ワーキングマザーの仕事服

f:id:econaseikatsu:20150415094741j:plain

仕事着のトータルコーディネートを2パターン決めて、日替りで着るようになってからクローゼットにゆとりができました。

f:id:econaseikatsu:20150415161807j:plain

ボーダーのワンピースまでがワタシの服。
靴下含むインナー類以外、今シーズン着るものは全てハンガーにかけています。

仕事着の着画リクエストをいただいていたので記事にしました。capriさんお待たせしました!

このパターンを日替りで着ています。

f:id:econaseikatsu:20150415162159j:plain

色違いバージョン。

f:id:econaseikatsu:20150415161520j:plain

お客さん先に行くときはUNIQLOのジャケットを羽織ります。

通勤時はトレンチコートを着て。

f:id:econaseikatsu:20150415162510j:plain

子どもを乗せて自転車に乗るので、スカートが履けません。ガウチョパンツを見たときワタシのライフスタイルにぴったりだと思いました。

f:id:econaseikatsu:20150415163004j:plain

ガウチョパンツはGUにて1490円。シワになりにくい素材なのが嬉しい。ワタシは大型店限定だったときに買っていますが、通常店舗でも取扱開始されてると思います。

www.uniqlo.com

今流行りのガウチョパンツの着こなしはこちらでたくさん載っています↓

にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ
☆GUジーユーLOVE☆

今日の朝ごはんとお弁当。

f:id:econaseikatsu:20150415163735j:plain

いつも応援クリックありがとうございます。エコナセイカツのロゴバナーを押すと、にほんブログ村へ行くことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

“ワーキングマザーの仕事服” への8件のフィードバック

  1. さおむすび より:

    マキさんのスタイリングとっても好きで、ガウチョパンツを履きこなせてて素敵です!洋服の持ち数はそこまで多くなくとも、毎回毎回オシャレなスタイリングで勉強になります!ちなみに、履いている靴はどこのものですか?よかったら教えてください。

  2. capri より:

    きゃぁ!覚えていてもらえたんですね~w
    ふむ・・制服化しちゃえば、ほんとに楽ですよね。
    っつか、足元に釘づけ・・・
    この靴、かぁいい!!!
    しかも何気に軽そうだし

  3. econaseikatsu より:

    さおむすびさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    ガウチョパンツ、ウエストゴムなので楽ちんです。しかもこのお値段でポケット付きでした!
    靴ですが、ヒモ靴はトリッペンで、ショートブーツは卑弥呼の派生ブランドのウォーターマッサージです。こっちは母のお下がりなので、数年前の型なのでもうないのですが、今シーズンの商品ページはこちらです。
    http://www.himiko.jp/shop/watermassage/item/list/

  4. econaseikatsu より:

    capriさん
    こんにちは、ご無沙汰しています。だいぶ前のリクエストだったので、見てもらえるか不安でしたが、capriさんからコメントもらえてUPした甲斐がありました〜(笑)
    制服化、アパレル業界の人に怒られちゃいますけど、気持ちがとっても楽です!
    冷えとりをしているので足元には自信がなくて。靴下の枚数だけボコボコしててお恥ずかしい。合う靴を見つけるのも大変です^^;
    ショートブーツはインソールにウォータージェルが入っているので長時間歩いても疲れにくいです。http://www.himiko.co.jp/watermassage.html?revision=0&editmode=2&mode=0&x=0&y=0&media=pc
    今度靴にクローズUPした記事を書いてみますね〜

  5. あゆみ より:

    ガウチョパンツ、便利ですよね!
    シルエットはスカートのようにドレッシーなのに
    パンツって機能的で大好きです。
    ギャルソン定番のエプロンパンツも重宝しますよ。
    素敵なお写真、カメラマンはどなたかな?
    復帰は1年先ですが、私も仕事服をあれこれ楽しみに考えています。
    それにしてもお手頃で素敵なものを見つけるのが、本当にお上手!

  6. econaseikatsu より:

    あゆみさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    そうなんです、一見スカートに見えてパンツってワタシの理想です。
    ギャルソンのエプロンパンツは知らなかったです!今度お店でチェックしてみます。
    写真を撮ったのは、長女です。おもしろ〜い!と言いながら撮ってくれました。
    ワタシも仕事復帰するとき、何着ようとワクワクしましたよ〜(笑)

  7. ayako より:

    はじめまして。いつも、更新楽しみにしています。
    マキさんは、冷え取り靴下どんなのをはいていますか?
    しるくふぁみりいさんのが好きで(以前、記事にしていらっしゃいましたね^^)冬はウールの4枚ばき、夏はシルクリネンの2枚ばきにしています。どちらも2セット用意して交互にはいていますが、どうしてもかさばったりするので、マキさんがどうしてらっしゃるのかお時間あるときに教えていただけるとうれしいです。

  8. econaseikatsu より:

    ayakoさん
    こんばんは、初めまして!コメントありがとうございます。
    ワタシは冷えとりくんを使っています。
    http://www.sinfonia.or.jp/~taiho/hietorikun/hietorikun.html
    2セットあって、通年同じものを毎日交互に履いています。なので収納場所はありません。履いているか、干しているかなので(笑)
    縫ってもどうしようもなくなったら買い替えています。色々使ってみましたが、冷えとりくんは履きやすくて、なかなか穴があかないので結果的にお得な感じです。
    特に冬限定のシルク&ウールが好きで毎年予約販売で買っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です