雑誌「サンキュ!8月号」掲載のお知らせ

7月2日発売の雑誌「サンキュ!」に掲載していただきました。

ミニマリストが選ぶ 暮らしを豊かにするもの、という特集にちょこっとだけ載ってます。

ワタシの他には、おふみさんや中山あいこさん、やまぐちせいこさんが載ってます。

紹介させていただいた物のひとつに、パジャマ兼部屋着があります。写真右上にチラッと記載があります。

サンキュ!はイメージ写真での掲載ですが、今夏のパジャマは去年と変わらずオーチバルのワンピース。夏用のパジャマ選びのポイントはこちらの記事で。

www.econaseikatsu.com

2年前のワンピース、お気に入りすぎで今年も同じ形の色違いを購入しました。フレアな感じが可愛い。

ちょうどスタジオ撮影があったので、空き時間にブログ用。奥は去年から引き続き、手前のグレーを新調しました。初期のカーキはくたくたになったので、気持ちよく手放せました。

楽天だとこのあたりのショップさん。

外は真夏なのに、ファッションはもう秋冬の撮影。

ボーダー×水玉は新鮮〜

あいこさんとおふみさんは「服を少なくすれば、オシャレになる!」という特集で、ファッションの紹介もしています。

生活のメモ: *掲載いただいたこと【サンキュ!】

mount-hayashi.hatenablog.com

おふみさんの書籍「服を減らせば、おしゃれになる」にも部屋着に関する記載があり、ボーダーというあたりも一緒だぁ〜と嬉しくなりました。

今月号のサンキュ!コンビニや書店で見つけて下さいね。

電子版はこちら↓

よろしくお願いします。

朝ごはんに木村屋のあんバターホイップ。めっちゃ美味しくて家族みんな大好き。デパ地下に行ったら高確率で買って帰ります。

ヨーグルトはグラノーラをかける前。

6件のコメント

  1. ゆうこどん
    おはようございます!コメントありがとうございます!
    部屋着とパジャマを普段着ワンピースで兼用できれば、だいぶ快適ですよ〜
    この形、実は2〜3年前のデザインで、毎年オーチバルはワンピースのデザインが変わるとショップ店員さんが言っていました。だから毎年チェックしているのですが、この年のAラインフレアワンピはなかなか出ないデザインなんですよね〜定番の形になればいいのになぁ!
    下着2枚は乾燥機とか使えば過ごせますが、一応前シーズンの古い下着も残しているので乾燥機も面倒なときはクローゼット奥から引っ張り出すことは可能ですね。

  2. ユキコさん
    おはようございます、コメントのお返事遅くなってすみません〜ようやく慌ただしい日から抜け出せました(笑)いつもマイペースにお付き合い下さり感謝です。
    ユキコさんもボーダーのパジャマを色違いですね!私は太い二の腕を出す自信がなく、、ユキコはスレンダー美人だからノースリーブお似合いになるだろうなぁ^_^
    朝食、最近は手抜きの本を作っていたので、エコとは正反対のいかに手を抜けるかに挑戦していたのでこんなのばかりでした〜(笑)

  3. わー♡かわいいワンピ!いつも部屋着とパジャマで迷走してたのでとっても参考になりました!
    が、ネットではどこも完売のようで悲しい。。。
    夏、早めに購入したら来年は大丈夫かな。。。
    マキさんのブログを参考に下着をシルクで二枚にしてみました!
    マキさんは梅雨時期、この二枚でどのように乗り切ってますか?
    部屋干しですかね?

  4. サンキュ読みたい‼︎
    毎月買おうか買わないか迷います。
    マキさん、毎月掲載されたらいいのに〜(笑)
    早速買ってきまーす!
    ワンピのデザイン素敵ですね!
    撮影の合間にブログ用の撮影…余裕を感じます(*^_^*)
    朝食がいつも固すぎず、意外に自由で、見ているだけで嬉しくなってきます☆彡

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。