【シンプルライフ研究会】シンプルライフで大人の青春したい人、集まれ〜!

シンプルライフ研究家として活動して7年目、今まで数々のメディアを通し、シンプルライフの良さを世の中に広めてきました。書籍も11冊、その他関連本を含めたら50冊以上、ブログでも綴ってきましたし、YouTubeでも発信してきました。

 

でも気づいたんです、これは完全に私の一方通行だったってことに。

いや、今まではそれでも良かったんです。「私はこうしているよ!」という発信だったので。でも、ある程度自分のやり方が確立してきて、もう暮らしの実験をすることが少なくなってきたのは事実。

 

自分の暮らしはほぼ完結しているから、この先は自分のために時間を使うのではなく、培ってきた知恵や時間を、悩める人にコミュニケーションをとりながら直接届けたいな、私はシンプルライフで人生が明るくいい方に変わったので、この「シンプルライフっていいもんだよ」っていうことを目の前にいる困っている人にダイレクトに伝えていく方法がいいのかなと考えるように。今までは広く浅くだったので、狭く深くの領域ですね。

 

 

そんなことをぼんやりと思っていたときに、私がオンラインサロンの講師を務めているB-lifeさんからDMMをご紹介いただき、このたび「シンプルライフ研究会」を立ち上げる運びになりました。
シンプルライフ研究会は立ち上がったばかりの新しいコミュニティです。ご参加いただくメンバーの【みなさんと一緒に】、興味ある企画を立て、みんなで学びを共有し、実生活に生かせる場を作っていきたいと思っています。

 

 

「シンプルライフ研究会」のビジョン

シンプルに心地よく生きるために、
暮らしを自分らしく整え、
暮らしのセンスをみがく

 

このビジョンを叶えるために部活動とクラブ活動に分けて、たくさんの学びの場を設けたいなと思っています。

 

【部活動】

  Lすっきり収納

  Lモノ見直し隊

  L仕組み整え隊

  L1日1捨ゴミ袋ツアー

  L時短料理(手抜き料理)

  L時短掃除(ついで掃除テク)

  L教えて!愛用のキッチングッズ

  L時短につながるオススメの日用品

  L家事のゴール宣言

  Lやめた家事/しない家事

先輩ママにきく!リアルが知りたい

  Lお悩み相談室

  Lおもちゃ・絵本編

  Lお役立ちシェア語録

  Lママが輝くはじめの1歩

ポジティブ思考になるために

  L暮らしの朝練(毎日開催中)

  Lシンプルライフチャレンジ(週1回)

  Lシンプルライフマインド

  Lしくじり先生!昔のわたしは、、、

  L本読み込み隊

メーカーさんにあったらいいなを提案

  Lアパレル(洋服、バッグ、靴)

  Lキッチン雑貨、食器

  Lインテリア小物

  L雑誌のふろく

【クラブ活動】

・ライフスタイルクラブ

  L植物のある暮らし

  Lアロマのある暮らし

  L好きなインテリア雑貨を熱く語る会

  L住まい(新築・リフォーム)
   ※メンバーさんのルームツアー企画あり

・エコクラブ

  L身近にあるサステイナブルを探そう

  L買い物で未来は変わる、エコ関連グッズ

  Lエコのハードルを低くした誰でもできる1日1エコのつぶやき

・健康クラブ

  L無理なく整う美容編

  L快適に動けるカラダを手に入れる編

  Lカラダが喜ぶ食べもの編

  L野菜と仲良くなろう
 他

お好きな活動にいくつでも参加できます。メンバーさんのご意見をいただきながら、楽しいこと&実りあることだけをやっていきたいなと思っています。


学生や仕事をしている人の一部の方は色んなコミュニティに顔を出すことができますが、主婦の方はそういった出会いの場が、このコロナで本当になくなってしまったと思うんです。コロナ禍で新しい人間関係を構築するってかなりハードル高いですよね?(私も実際、保護者会がなくなったりで娘たちのクラスメートのママたちを知らないんです=つまり情報交換がしにくい)
なので、シンプルライフという共通点を持つ想いや考え方が近い人同士が横で繋がって、気軽に情報交換できる場があるといいな、お互いが家族以外からも必要とされ認め合える居場所を作れたらいいなと思っています。

 

 

シンプルライフに興味がある!という方であればどんな方でもwelcome です^^

シンプルライフをしたい人、目指したい人、興味がある人、大歓迎です!シンプルライフに関する学ぶ場をたくさん提供します。

サロン会員さんの声も公開しています。
https://lounge.dmm.com/detail/3634/content/13224/

 

シンプルライフ研究会で一緒に大人の青春しませんか?ご入会お待ちしております!!!詳しくはこちらをクリック↓↓↓

https://lounge.dmm.com/detail/3634/index/