暮らしスリム化計画。

そろそろ溢れすぎ問題を解決しない?ということで、心の豊かさを追求するためのフェーズに行くために、まずは暮らしをスリム化しましょうという本になります。

暮らしをスリム化するメリットは?
・イライラしなくなる
・片付けの億劫さが減る
・目利き力が磨かれる
・家事が楽になる
・時短が叶う
・お金の節約ができる
・無駄な買い物が減る
・モノや時間に追われなくなる
・清潔を保ちやすく、健康になれる
など。わたしの暮らしスリム化計画。より

発売中のリンネル特別編集「わたしの暮らしスリム化計画。」の中で、家事のスリム化の取材を受けました。6ページにわたり掲載されております。私は家事のスリム化をお伝えしました。

以前、YouTubeエコナセイカツチャンネルでもお伝えしたシンプルライフLesson27DAYをすごろくにしてまとめてくださっています。全国でもコロナ陽性者が増えているので、夏休みは帰省されない方も多いのではないでしょうか。モノが溢れすぎている方は、この夏、ぜひ1日1袋のゴミ袋ツアーをやっていただきたいです。絶対スッキリするはず!!

新刊「暮らしのセンスの磨き方」は9月8日発売です!!

芸能人のリアルお宅訪問から、捨て方事典まで読みごたえたっぷり。この本を読んでいただくと、「あぁ、やっぱりモノは少ない方がいいな、やるコトを減らした方がいいな」と感じていただける気がします。考え方がスマートになりそう。

もう書店には並んでいると思いますので、お手にとっていただければと思います!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。