ママがラクな家ってどんなだろう?

そんなお題をいただき、めちゃくちゃ考えてつきつめてみました。

基本的に私は家事がキライだから、そのスタンスの家です。めんどくさいことは全部手放せる家!!

ていねいな掃除もできないし、片付けもワンアクションでやれないと途端にやる気を失うし、でも整った部屋は好きで、家族の空気と部屋の空気がいつも温かくて、自分の心とお部屋がいつも明るくなるようなおだやかな光が入る家。

なんなら、年に1回ぐらい海外旅行したいし、子ども2人いて教育費めちゃくちゃかかるから、住宅ローン高いのムリ、費用はできるだけ安く抑えたい!(切実)

そんな私のワガママをいいたいい放題言ってみました。そうしたらパルコホームさんがすべてくみ取って下さり、もうこれ以上ないんじゃないかってぐらいステキなコンセプトハウスができました。

パルコホームさんとコラボさせていただき、
ママ楽の家 simple style LABO が完成でーす!

昨年よりパルコホームを運営している日盛ハウジングが私の考えるシンプルライフに共感して下さり、社員研修にはじまり、何度もお打ち合わせを重ねて、このたびようやくカタチになりました。

記憶がとんでるけど、たぶん7.8回は盛岡いったかな。もうマキイズム全開なの。大好きパルコホームの社員さんたち。

パルコホームといったら、盛岡ではCMやフリーペーパーで目にするので知らない人がいないほど超有名な会社ですよね。本社ビルはGUのすぐ近くの屋上にフットサル場があるところ。キッズの遊び場を無料で解放してるところもポイント高い。だって雨や雪の日以外でも猛暑日も助かる〜親がねぇ(笑)

こちらキッズ用の室内アスレチック。こんな空間つくっちゃうなんて、めちゃくちゃお客さん想い!
こっちはベビー用。
キッズと別スペースだから安心してハイハイできるね。

ただ、今回コンセプトハウスをつくるにあたって、私は主婦代表としてワガママを言いにいったにすぎません。主婦のお悩み&あるあるの話は得意ですが(笑)、小難しいミリ単位の収納のこと、お片づけの仕組みのこと全くわかりませーん。我が家の正解は自分に聞けばわかるけど、一般的なお家の正解がわからないんです。

きっと、それじゃ不安な方も多いはずだから強力なスケット呼びました!

整理収納アドバイザー 大木聖美さん

大木さんはすごいんですよ、もうご存知の方も多いですが、新築マンションまるごと収納プロデュースしちゃったり、整理収納アドバイザーを育てる講師までしてるし、お片づけの現場で色んなパターンの家族物語をみてきたから収納のプロの中の最高峰。なんでも聞いてー解決するからーというスタンスがめちゃくちゃ尊敬できて、子育ての大先輩でもあるので日々刺激をもらってます、マジで息子くんたち頭もだけど心が天才。私から言わせると子育て&旦那育てのプロでもあるなーと。

シンプルライフ研究家マキ×整理収納アドバイザー大木聖美のコラボ企画

パルコホームさんの建築エリアは岩手県内(&八戸)となります。対象エリアの方で、詳しく知りたい方や、うっすらしか興味ないけどいつか叶ったらいいなぁという方など、まずは資料請求していただければと思います!

※資料をお送りできるエリアは限られているようなので、まずはお問い合わせ下さい。

話し合いの中で「ママがラクな家」の結論はでました!WEB記事にも私たちのこだわりがたっぷり詰まっていますので、これからお引越しの家探しや、家を建てる方は参考にしてみて下さい。

パルコホーム ママ楽の家

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。