インテリアを自由に楽しむ、interio(インテリオ)

先日、LIXILの新商品発表会のトークイベントに参加しました。

f:id:econaseikatsu:20190309050520j:image

ラシッサってドアのこと。

サイトご覧になっていただければわかるのですが→LIXIL | リビング・寝室・居室 | ラシッサ

可愛いらしいドアが選び放題(笑)ドアにガラスが入ると光も取れるし。家を建てるときってここまで選べるのね!って感じです。ワタシがもし家を建てるときはトイレのドアに採用したい!

ドアの取っ手も、インテリオならここまで選べて質感も新品なのにアンティークっぽい。

f:id:econaseikatsu:20190307202716j:image

あとは、ヴィータスパネル×近藤典子さんのコラボ商品がさすがでした!

f:id:econaseikatsu:20190309051737j:image

トークイベントで近藤典子さんから直々にご説明下さり、リフォームだとしても押入れに机が置けるようになったり、↓施工事例みていただければと思いますが、ヴィータスパネルをはめ込むと格段に使いやすくなりそう。LIXIL | リビング・寝室・居室 | ヴィータスパネル

f:id:econaseikatsu:20190309052854j:image

10年前、主婦なりたての頃に穴が空くまで読んだ憧れの近藤典子さんにサインいただきました。近藤典子さんプリントのマカロン美味しかった。マカロンって当たりハズレあるけど、また買いたい味。どこのなんだろ?

f:id:econaseikatsu:20190309054035j:image

だいぶ顔引きつりまくってますが、大ファンです(笑)名刺がわりに自分の本をお渡ししたら、「マキさん一緒に写真とりましょ〜」とお誘いいただいたのでちゃっかり。のりちゃんへ、というサインも書かせていただき大変恐縮したあとの顔。

長女が赤ちゃんの頃、この本に感化されたワタシは近藤先生の収納を間近で見たくて、2回ほど大和ハウスの展示場行ってます…

ワタシの今の家事動線への執着、置かれている環境は違えど、「ラクではかどる家事動線」のキャッチコピーの考え方と一緒だから、元をたどればもしかしたら近藤典子さんの本からはじまっていたのかも。


f:id:econaseikatsu:20190309054030j:image

会社員として働いてる広告代理店でも、シンプルライフ研究家の活動でも、両軸で公私ともかなりお世話になってるリクシルさん。考え方が近いから共感しちゃう大好きな会社です。

f:id:econaseikatsu:20190309060155j:image
f:id:econaseikatsu:20190309060152j:image

パンフレットから抜粋。そうそう、ワタシもシンプルライフを通して、目に見えない心の豊かさを追求し、このライフスタイルを広めていきたいと思っています。

 

さてさて、今日は次女の卒園式。思いっきり泣いてきます。卒園入学のフォーマルファッションなども記事にできたらと思っています。

2件のコメント

  1. AYAKOさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    近藤先生も本多さんもタイプは違えど、とってもいい人なんです。両方ともリクシルさんのお力添えがあって出会えました!
    そうなんです、親子卒園というのがジーンときちゃったというか、長女のときは勝手もわからず緊張とか色々ありましたけど、次女は2回目なので、完全に泣くモードで参加できました(笑)
    まだ保育園には3末までお世話になりますが、一区切りついてホッとボーッとしてます。

  2. マキさん、こんにちは!
    近藤典子さんも先日の記事にあった本多さおりさんも、私も書籍読んで昔から好きな方々なので、そんな素敵な方々とお知り合いになれて羨ましいです♡
    LIXILのドアもヴィータスパネルも、見てたら夢が膨らんでしまいました!
    そして、次女さんのご卒園、おめでとうございます!きっと自分も一緒に卒園…という心境で、涙涙…だったことと思います〜。ほんと子供の成長に感謝ですね!今夜は感動の余韻に浸ってください(^ ^)
    マキさんのフォーマル、ぜひ拝見したいです!机周りは新刊で楽しみにしてますね!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。