2022年暮らしの部活スタート

2021年ももう残りわずか。今年もエコナセイカツに遊びに来てくださってありがとうございます。

今年は、「なくす家事」と「暮らしのセンスの磨き方」という2冊の本を出版することができ、オンラインサロン「シンプルライフ研究会」とショップ「エコナセイカツオンラインショップ」をスタートしました。

2020年の私の星まわりは“終わり”で、2021年は“スタート”だったんですが、今年は思いがけず、いろんな方のご縁に恵まれ、新しいことをたくさんスタートすることができたので、振り返れば本当にその通りになりました。

個人的な目標としては、「2021年は整えます!」とお伝えしていましたが、暮らしの整え方をオンラインサロンの中で毎日発信し続け、サロンメンバーさんが嬉しい感想をたくさん下さったので、サロン以外の方にも体験いただきたいなと思い、YouTubeでも1ヶ月限定で「暮らしの部活」をやりたいと思っています!詳しくはこちら↓

暮らしの部活にご参加いただくと、オンラインサロンではこんなことをやっているんだな〜ということがわかっていただけると思います。

明日の朝5時から毎日動画の配信をします(日曜日はお休み)ので、チャンネル登録をしてお待ちいただければと思います。

今年の大晦日にお礼参りに夫婦二人で鎌倉の銭洗弁天へ。もう大きくなった子どもたちは付き合ってはくれませんが、ようやく夫婦で身軽に出かけられるようになりました。来年はますます二人きりで過ごす時間が増えそうです。

良いお年をお迎えください。来年もブログの更新をしていきたいと思っていますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。