幸せ体質になって一度きりの人生を変えよう

あけまして、おめでとうございます!今年もエコナセイカツにアクセスいただき感謝です^^2022年もブログに綴っていきますので、よろしくお願いします。

そろそろ仕事始まりだったり、通常運転に戻りつつありますが、年末年始はどうでしたか?イレギュラー続きで疲れた、寝不足で体調を崩した、しっぽり寂しい年越しだった、食べすぎて内臓が悲鳴を上げているなどなど、いろんなパターンの年がありますよね。

私は「無理はしない、頑張らない、なるべくいつもと同じリズムで生活する」ということを前提にできるだけ、パソコンを見ずにゆっくり年末年始を過ごしました。
なので、紅白も最後まで頑張って見るのをやめて、11時ぐらいに布団に入って寝ました。なんか、年越し起きてなきゃいけない呪縛ありますよね〜でも今年は潔く年を越さずに寝ました(笑)

「したいこと」と「できること」は違うんだと、この歳になってやっとわかってきたんです。そしたら、失敗や後悔する機会が激減したんです。

つまり「穏やかな日常」ってやつが手に入るようになりました。ああ、私は今の暮らしにジェットコースターのようなドキドキやハラハラは求めてはいないんだなと思ったのです。(刺激的な出来事はお仕事の中だけでじゅうぶんだと思うので)

私にとっての幸せは、平凡で健康で、温かいことだな〜と見えてきたので、「無理をせず、同じリズムで生活する」がしっくりきて、今年はあえて色々と手を出さず一ミリも頑張りませんでした。

なので、心身ともに快調!とっても元気です!(ちょっと食べすぎていてカラダは重い、笑)

SNS見るといろんな人のお節や年越しの様子が目に入りますが、人生は1度きりですし、自分は何が幸せか?を突き詰めていくと、生き方や理想が見えてくるんだと思います。

人生を明るい方へ変えていきたい方やポジティブ思考に刺激を受けたい方はぜひ今YouTubeで配信している「暮らしの部活」にご参加くださいね。こちらは無料!

私が直接サポートするオンラインサロン「シンプルライフ研究会」ではシンプルライフを目指したい方や、暮らしのことを考えることが好きな同じ価値観の方がたくさんいらっしゃいますので、仲間が欲しいという方は居心地がいいと思います〜💕こちらは有料で月額1500円です。お待ちしています〜!

シンプルライフ研究会⏩  https://lounge.dmm.com/detail/3634/

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。