お金をかけずに朝んぽで秋を見つけに

シンプルライフって全然お金がかからなくて、アイディアや工夫でいくらでもシンプルライフは手に入ると思っています。

私が運営するシンプルライフ研究会では毎週日曜日に朝んぽの時間をもうけていて(朝起きたら参加したい人だけ各々やる #暮しの朝練 )今週のお題は秋を見つけて深呼吸でした。

こんな小さなことを「幸せ」だって噛み締めることができる。それって思考の訓練なのですが、すご〜く大切なことなんです。

いつも通っている道での小さな変化に気づいたり、自然を五感で楽しむこと。夏の匂い、秋の匂い、季節によって空気が違うことを改めて、暮らしの朝練で知る。そしていいことはみんなでシェアする。好循環でしかないですよね〜

 

シンプルライフ研究会のサロンメンバーの皆さんの声から生まれたピックウォークもやれる人はやっていて、ああ、こんな人たちが世の中に増えれば、幸せが溢れ出すな〜と皆さんからのコメントをいただいて、私はまた自分の活動の意義(シンプルライフを広めること)を感じるのでした。

サロンメンバーさんのコメントで嬉しかった内容。

たぶん、自分がピックウォークをやらなければ気づかないであろう、他人のやさしさ。シンプルライフをすることで心に余裕ができたから効果かな!すごいな〜、シンプルライフのパワー。

私はそんな人を増やしていきたいし、シンプルライフしてみたい、仲間になりたいよ〜って方はめちゃくちゃwelcomeなので、気になる方はぜひご参加ください😘

ようこそシンプルライフ研究会へ♡