リネンクロスを使いまわす

リンネル11月号の連載「心と暮らしの整え方」のテーマは、ファブリック類は天然素材のリネンでそろえるという話をしています。

洋服も、シーツも、ハンカチも、お手拭きタオルも、キッチンクロスも、バスマットも、カーテンもみ〜んなリネンを使っていますというお話です。

リネンも糸の種類があるので、買うモノにより品質も様々で、薄さ、厚み、肌触り、全然違う!!
つまり、当たり外れが結構出やすい生地ということ。だからこそ、選び抜いたリネンを使うというのが心地よさの秘訣のような気がしています。

誌面では私が愛用しているオススメのリネンを紹介しています。

 

リネンバスタオルの使い方はこちらの動画で詳しく紹介しています。

このリネンは本当に質が良いのに、値段がお手頃なので、私は何度もリピ買いしています。運営しているオンラインサロンのメンバーさんがこのリネンについて熱く語ってくれたので、購入者の声を一部掲載します。

 

使用しているシーンもシェアしてくれました。うちは乾燥機でシワシワになっちゃってたんですが、シェアしてくださった方は、乾燥機に入れてこの写真の状態だそう。
自己責任ですが、乾燥機入れても大丈夫みたいです。

 

また、1日で使っているリネンクロスの枚数など、我が家のふきん事情はこちらの動画の中でお話ししています。

購入サイトこちらです👉エコナセイカツSHOP

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。