もっと「しない家事」を広めよう。1月25日は「主婦休みの日」

今日が「主婦休みの日」って知ってました?年に3回もあるらしいです!

現状だと、「は?何言ってんの?主婦に休みはないよ」と反感買いそうですね。でも、こんな風に悪く言うのは誰だってできる。めちゃくちゃ簡単で一番底辺な行為。でも一方でそれを解決して行動にうつすことができるのがイケてる主婦です!

私は「主婦休み」の恩恵を受けたいんですよ。主婦が休める日をわざわざ作ってくれたんですよ、これはすごくありがたい。主婦という特権を思いっきり使えるチャンス到来(笑)そのためには「主婦休み、めっちゃいいね!」と盛り上げ、お隣の奥さんに広めることが大切なんですよね。

そしたら何が起きるか?きっと、あと5年ぐらいしたら、母の日みたいに子どもたちが家事を代わりにやってくれる日になると思うんですよ。そして、パパから映画チケットもらえたり、ファミレスに家族で晩ごはん食べに行ったら主婦休みの日だからっていって主婦だけパフェがついてきたり、、そんなちょっと先の未来を想像してワクワクしませんか?

主婦を休みたいけど、家事が待ってくれない・・・・実際の調査結果をみて驚愕しました。え?みんなこんなに家事やってるの?と正直びっくりしました。そりゃ、愚痴の一つも出ちゃうわと。無限家事地獄に陥っている人は、早く気づいてこっち側(しない家事側)に来てください!!!

永遠に終わらない、無限家事地獄に陥っている!?「しない家事」で、夫婦共疲れを防ぐ!

この度、パナソニックさんに協力しまして、家事167項目のうち、この家事は「しない家事」にできる!という情報提供させていただきました。こちらにまとまっておりますので、ぜひご覧ください。

家事167項目のうち、家電などに任せれば70項目(41.9%)が「しない家事」に!?調査結果からは「ストレスが40.0%減ると思う」と回答。

考え方やとらえ方次第で、家事ストレスの40%減らせます!!!

Panasonic公式ホームページより

家事をしないためのヒントを取材していただきました↓お箸はおはしケースに入れなきゃいけないという固定観念はじゃまなだけ。

新提案!『しない家事』著者マキさんの“できる主婦をやめる”ことで生まれた「3つの家事ストレス解放ルール」

みんなで、#しない家事 広めていきましょ。きっと10年後、これらの「しない家事」が当たり前になる時代がきます。

さぁ、しない家事の国へ。

スチーマー欲しいなぁ。

2件のコメント

  1. 野田さん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    私も下着たたみません!仲間ですね。

  2. 私の#しない家事
     もう一つ

    「下着はたたまない」

マキ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。