おすすめの100円グッズ@ESSE11月号

ESSE11月号に掲載いただきました。

私の暮らしをアップデートするプチプラアイテム150という特集で愛用100円グッズを紹介させていただきました。

ESSEonline

泡立て器ってカトラリーケースに入っていると邪魔に感じますよね。引っかかるし。なので、スリムに収納できるタイプ。

以前はもう泡立て器なんて使わない!と菜箸でがんばってましたが、子どもがお手伝いをするようになってやっぱりあったほうがいいなぁと思って。

でもホットケーキ作るときって、泡立て器にめっちゃついて取りにくいですよね。でもこれなら洗いやすいのでおすすめです。

あとは、洗濯ネット。100円ショップでかなり豊富にありますが、私は持っているのは、グレーと白の2色。

視覚的に黒物(柄物含む)と白物(制服のブラウスなど)に分けられるから、子どもたちへのオペレーションもスムーズです。以前は両方ホワイトだったから、白と黒がごっちゃに入ってたりプチストレスでしたが、今は各自でちゃんと色別に仕分けてくれます。

今はダイソーのマチつきを使っています。こんな感じに洗濯機の前に引っ掛けて。

 

WEB記事も併せてご覧ください↓

セリアの110円洗濯ネットをプロが愛用する理由。「買ってよかった」家事グッズ5つ
無印良品、ニトリ、ダイソーで!最強便利なキッチングッズ5つ

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。