9割やめる。ラクに暮らす家事術

9割やめる。ラクに暮らす家事術」という媒体に、表紙とトップバッターで掲載していただきました。

不要な家事はしなくていい

と言い続けてきましたが、6年前とかは受け入れてもらえなかった考え方がずいぶん浸透して私自身が生きやすくなったなぁと思います。

「家事をしない」と堂々と言える人たちが増えてよかった。

中身は表紙と同じ写真やインタビューなどです。ぜひお手に取ってご覧ください。

ずっと洗濯ネットに悩んでいて、うちは白い制服のブラウスと黒い靴下やタイツでネットを分けたくて、100均にグレーが出たときは、本当に嬉しかった。誌面で紹介したときのはセリアですが、今使っているのはダイソーのです。

ダイソーにした理由は引っ掛けるひもの位置。こうしたちょっとしたストレスをキャッチして小さなアップデートをする。それを意外と楽しんでいる自分がいます。

これなら一瞬で子どもたちも仕分けしてネットの中に入れれるから。色別って大切です。

 

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。