【お知らせ】書籍「モノは最低限、幸せは最大限」

11月30日発売の書籍に掲載していただきました。

オールカラー写真なので、インテリア雑誌のように楽しめると思います。

ミニマリスト20人の暮らしと書かれていますが、ほぼ家族がいる方ばかりでストイックな方はおらず、題名通りモノを持たないことの先に、幸せがたくさんあるといった内容です。

Amazonはこちら↓

Amazon 「モノは最低限、幸せは最大限」

献本が届いたときお友達のA子ちゃん宅が表紙だったので、テンション上がりました!

生活のメモ

そのA子ちゃんがベビちゃんと我が家に遊びに来てくれたので、バターチキンカレーでおもてなし。

この撮影のときの裏話で盛り上がりました!ワタシはA子ちゃんが持っているミシンに釘付け(笑)ミシンを古道具屋さんで買うA子ちゃんのセンス最高。

書籍にも掲載されていた自家製のお味噌をおっそわけしていただきました。

簡単だよ〜と聞いたので、今年の冬はお味噌作りにチャレンジしてみようと思います!

そして先日、オットから少し早めのクリスマスプレゼントにiPhone6Sを買ってもらいました!色々設定や使いこなすのに時間がかかりブログの更新が滞っていました。
いまだに慣れず。

ただ、いつもブログ用の写真はスマホで撮っているのですが画質の違いにびっくり。

画面が少し大きくなったので、ホームの列が余ってます。片手におさまらない。

よく使うアプリって限られてるので最低限です。

ケースはトラベラーズノート風のレザーでお気に入り。

今日の朝ごはん。

子どもはパン耳のラスクが大好きなので、安上がりでありがたい。

パン耳にバターをのせてオーブンレンジで3分、途中で砂糖をまぶしてもう2分焼いたら完成です。

実家からとちおとめが届き、もうイチゴの季節になったか〜と冬の知らせを感じました。

9件のコメント

  1. capriさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    A子さん、美人ですよー!赤ちゃんも可愛くて♡
    こないだ母がこんにゃく作って、出来立てを味見しましたが、柔らかくて美味しいですよね!
    近所のパン屋さんで1軒だけ、パン耳がおいてあって、パン耳のために行くようなぐらいワタシの中でメインです(笑)
    ハードパンに慣れると、パン耳がちょうどよかったりします^_^

  2. なほさん
    こんにちは。コメントありがとうございます♡
    きっとA子ちゃんブログ見てくれてるから伝わってるはず!です(笑)
    とちおとめの甘酸っぱさがどの品種より好きです^_^

  3. なんだか続々とメディアに✨
    A子サンの暮らしぶりも素敵ですね
    かゎいいママさんだし
    パン耳、香ばしくて大好きですが
    パン屋さんに最近売ってないんですよね・・
    っつか、焼けば?ってハナシなんですけど
    オット、あまりパンを食べないしなぁ。。。

  4. こんにちは。新刊気になります!早くチェックしたいです♪
    A子さん、仲良しなんですね^^
    A子さんのファンでもあるのでよろしくお伝えください(笑)
    とちおとめですか~
    わたしの主人の実家が栃木なんですよ^^

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。