ついで掃除で日々をラクに/掃除グッズパタパタクロスの発売

大掃除すすんでますか?掃除がキライな私は本当に気が重いです。キッチンのレンジフード、ベタベタしていそうだなって思いながら日々を過ごしています・・・

そもそも掃除の時間をいちいち設けるのが苦手なんです。「今から掃除しよう!」と気合を入れるのも苦手。それは掃除が終わった後におとずれるであろう、爽快感よりも疲労感が先にきてしまうからかもしれません。だから私は、気持ちがラクになる掃除をしています。

私の掃除術について、考え方含めて現在発売中の「心地よく暮らすための掃除と片付け」に掲載していただきました。6ページにわたってたっぷり紹介しておりますので、大掃除前にモチベーションあげたいなって思う方は、ぜひお手に取っていただければと思います。

普段の掃除がラクになる小さいアイディアもたくさん紹介しています。私がいつもやっているすぐマネできる「ついで掃除」の紹介も。私は掃除をしたくないからこそ、どうしたらラクに暮らしがまわるか?ということを日々考えています。

私の他にも暮らし上手の方がたくさん掲載されています。掃除グッズの紹介も。

参考にしてみて下さい。


また、オリジナル掃除グッズをココ研でKBセーレンさんとコラボさせていただきました。

https://www.souji-no-kamisama.com/patapata-cloth.html

すでにシャンブルさんで発売されているそうなので、お手にとってご覧いただければと思います。エコナセイカツオンラインショップでも取り扱う予定です。詳しくは追ってお知らせしますね。

掃除はキライ。でもキレイな部屋は好き。

 

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。