冬物はポニークリーニングで保管とクリーニングを同時にお任せ

クリーニング屋さんって会社によって
クオリティに差があることをご存知ですか?

我が家は夫がスーツを着る仕事なので、真夏以外は毎週クリーニング店にお世話になっています。夫は営業職だから、ワイシャツの仕上がりにはひと一倍うるさくて、、私にはよくわかりませんが、ふんわり仕上がってるとか、ボタンが割れないとか、それはもうこだわりの塊で(笑)色んなクリーニング店を試し、今のお気に入りのクリーニング屋さんにたどり着くまでには長い道のりがあったのです。

それぐらい我が家はクリーニングの仕上がりにはうるさいのですが、この度リンネルの企画でポニークリーニングさんをお試ししてみました。

現在発売中のリンネル5月号に掲載中

ポニークリーニングさんは実店舗もあるんですが、宅配のクリーニングサービスも充実してるんです。

コロナ自粛で気軽にお出かけにいける状態じゃないし、考えすぎかもしれないけど、コロナの無症状の人が気づかぬうちにクリーニング出してたりもするかも?とか思っちゃって店舗から足が遠のいてるというが、正直なところで、玄関で引き取ってもらえる宅配サービスがあるクリーニング屋さんって本当にありがたいなと。

スマホから簡単に申し込めるし、玄関先で洋服を引き取ってもらえることはもちろん、クリーニング後に、最大9ヶ月の保管もついてるんです。かさばる冬物のコートとか、ダウンジャケットがクローゼットにないだけで、家がスッキリするので狭いおうちほどオススメしたいサービスです。

保管といえば、我が家は毎年、羽毛布団も宅配クリーニングと保管サービスを利用しているんですが、保管サービスを利用するときは、絶対に保管先を確認したほうがいいです。どんな環境でお気に入りの布団や洋服たちが何ヶ月も保管されるんでしょうね。

その辺、私的には気になりポイントで、聞いてみたら、日本郵政の倉庫を利用してるらしく、昔ほど切手を使う機会が減ったと思うんですが、切手を保管していた温度管理された広い場所で保管するそうなんです。切手を保管してるところなら、なんかいい環境でキレイそうだなって安心しました。

料金や保管先の詳細はこちらに詳しく載ってます。

ポニークリーニングHP

ちなみに次女のダウンジャケットの袖がめちゃくちゃ汚くて(笑)、キレイになるのは無理かな〜なんで思いながら頼んだんですが、新品同様の仕上がりになって戻ってきてビックリ〜!

オプションが色々あって、どんな汚れにも
対応してくれそうな勢いでした!

コロナ自粛でおうち時間が増え、お片づけや断捨離されてる方も多いと思います。洋服の見直しをすることはもちろんですが、春の衣替えのタイミングで宅配クリーニング&保管サービスの利用はオススメです。特にポニークリーニングさんは仕上がりも状態も最高で、毎年お願いしたくなっちゃうぐらい。友達なんかに聞くと、詰め放題いくら?みたいな安いところにお願いしたらブランド服がテロンテロンになって最悪だったからもう使わないとか何人か聞いたことがあったので安すぎるのも怖くって。本当にクリーニングは信頼できるところにお願いするのが1番だなって思ってます!

すっきり収納&しない家事を実現【ポニークリーニングの保管&宅配サービス】

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。