秋の味覚、柿を食す(激ウマ柿レシピ)

秋ですね〜なんか急に冷えましたね。寒くなる前に予防が大事ですよ!
私は足や背中がヒヤッと感じたら、寒さを我慢せずにすぐ温めます!さっそく湯たんぽ出しました〜ホッカイロとか使うと、え?真冬どうするの?って思うじゃないですか。真冬の方が寒さに慣れているので、一番使うタイミングはカラダが寒さに慣れていない”今”なんです。まだ早いと思わずどんどん使いましょう〜

秋といえばフルーツの代表に柿!私はこの時期の最高のお楽しみ食材。柿って秋冬しか手に入らないから、できるだけ毎日食べています。柿1個で1日分のビタミンが採れるみたいなんですよ〜だから夏の日焼けダメージにも柿良さそう。

普通に朝ごはんにむいて食べるというのはもちろんですが、柿が意外とアレンジがしやすいフルーツです。


プレートディッシュとヨーグルトカップはエコナセイカツオンラインショップで購入できます!

エコナセイカツオンラインショップ

 

 

めっちゃオススメな柿アレンジは柿クリームチーズです。もう、これ大人の味ですが、おいしくっておいしくって。ぜひ食べてほしい。
・柿1個
・クリームチーズ(キリチーズなど)
・オリーブオイル(ひとまわし)
・ブラックペッパー(ふたふり)
・バルサミコ酢(ひとまわし)←なくてもいい

ペロリといけちゃいます。朝ごはんに食べることが楽しみ。ワイン飲む方とかは合うと思いますよ〜

あとは、下の写真ですが、メープル味の少し甘めのベーグルにはクリームチーズと柿をサンドして。もしプレーンベーグルの場合はメープルシロップをたらりとしても。

柿の品種も色々ありますが、種なし柿とかいいですよね〜私は刀根柿が好き。もうマンゴーみたいなフルーティーな味なんですよ。実家にいた頃は、柿は庭先で拾うものと思っていたのですが、刀根柿はお金を出してまで買いたいものです。これに出会って柿の概念変わりました!生活クラブにはカタログに毎週載ってますが、スーパーでも見つけたら買ってみて下さい。

朝ごはんが美味しいだけで1日がんばれる。こうした日々の小さな幸せの積み重ねがとても大切。だから私は短い秋をこれでもかと味わい尽くそうと思っています!!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。