冬の極あったかワンピース@フェリシモ

今年の冬もフェリシモさんとワンピースのコラボさせていただきました。
デザインは見ればわかるから、私はとにかくそれ以外の五感でしか伝わらないところにこだわりたくって、暖かくて軽くて動きやすい(=家事がしやすい)ということだけをものすごく意識して作りました。

ネット通販のみなので、ものづくりをするときは、暖かいかどうかはもちろんですが、着脱のしやすさや着たときにどんな感じがするか?などをじっくりと考えて何度も細かい修正をしていきます。
フェリシモさんは本社が兵庫県なので、サンプルが神戸と東京の自宅をいったりきたり(笑)
おかげさまで今年もお気に入りのワンピースができました。このブログを書いている今も着用しています。
だってテレワークにもってこいなんですもん。膝掛けがいらないから、寒いときには特に!

お値段もがんばってもらいまして、去年とはバージョンアップして表面の生地にウールまで入れてもらって、据え置き価格で4900円(税別)。
たぶん来年はこの金額ではでいない、内緒。だから今年のワンピはお得です!

肩紐の調整も金具がない方がスッキリしているなと思い、最初からサイズ展開を12パターンも用意してもらったので、自分に合う丈や身幅をお選びすることができます。
軽くセミオーダーなんじゃないかと思うぐらいサイズが細かく設定してあるのです。

去年はデニム生地でカジュアルよりだったのですが、今年はどなたでも似合うようにいたってベーシックなデザイン&カラーにしています。このAラインのデザインも意外と足長効果があるんですよ〜
何より、去年は腰から下にしかボアが入ってなかったのですが、今年は背中も胸も内側ボアに包まれています!!

ロング丈なので、足首まであったか。でもヒラヒラせず足さばきはいいので自転車もガシガシ漕げます(笑)

ウール混なので、毛玉とかできるかな〜?と心配しておりましたが、サンプルが届いてほぼ毎日1ヶ月以上着用してますが、まだ毛玉できておりません!!できにくい生地なんだと思います。嬉しい〜!

もうすでにWEBページもOPENしておりますし、今ご注文いただければ12月中旬、クリスマス前には届くので、暖かく年末年始をお過ごしいただけると思いますよ。

確か、去年は年明け発売で、すぐ完売してしまって手に入らなかった方たくさんいらっしゃいましたよね。今年はお早めにチェックいただくことをオススメします!


詳しくはこちら↓
https://www.felissimo.co.jp/s/livein211125/1/

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。