コンパクトなお財布つくりました@genten

コラボ企画第二弾、gentenさんとコンパクトなお財布つくりました。

詳しくはこちらの記事をご覧になっていただければすべて書いてあるのですが、私の想いをすべて詰め込んだ超理想系のお財布です。もう、これを長年求めていたんですよってぐらいの自信作です!

 

こちらクリックしてご覧くださ〜い↓

ストレスフリーなお財布「マキさん別注ミニフラグメント」制作秘話


カラー展開は3色、茶、ヌメ、黒。金具の色も革に合うようにちゃんと3色選んでいます〜!


私がこだわったコンパクトの意味は、小さいではなく、薄いということ。そして、これ1つで3つの機能を持つこともコンパクトかと。
お財布としてはもちろん、パスケース、キーケースこの3つをこれ1つで。

もちろん、キーケースを使わない人は、金具を外していただいて使うこともできます。

革を育てたい人は、茶かヌメ色がおすすめ。こちら左が新品、右が1ヶ月毎日使った感じ。シボ(ぶつぶつ)が消えて滑らかで艶が出てきたんです。カードのところとか、よく使ってるところに線が入ってきたり。世界でただ1つの傷やシミも経年美化ですね。

黒は汚れが目立たない分、色が変わりませんが艶はちゃんと出ますよ〜。

二つ折りなので、三つ折りの小さいお財布よりは大きいですが、めちゃくちゃお金の出し入れはしやすい設計にしています。

1つボタンを開ければ、カード、お札、小銭が全部見渡せる。それってなかなか探してもなかったんですよ。だから作っちゃった。

お会計のときにもたつかない。それって最高のストレスフリー。全国のゲンテン店舗で販売開始しておりますので、お手にとって確かめてみてください。

くらしのゲンテンHP


オンラインショップ

コラボ企画第一弾のショルダーバッグの詳細はこちら。

https://genten-life.kuipo.co.jp/contents/401/

この度、お財布のブラックと同じ、黒も出ました〜!待ち望んでました。今まではネイビーしかなかったのですが、ステッチの色もオールブラックです。ショルダーバッグは全部で6色になります。

こちら市谷店限定(&お電話のみ受付)の受注生産だったのですが、以下の日程で全国で発注できますのでお近くにお越しの際は現物見てくださいね。

11月
・11/12~23 ハルカス
・11/19~28 丸の内

12月
・12/1~14 名鉄
・12/18~28 香林坊

 

バッグの詳細はこちら↓

“私にちょうどいい”毎日つかえるシンプルなgentenフルオーダーバッグ