シンプルライフLESSON 27DAYS

あけましておめでとうございます。今年もエコナセイカツをよろしくお願いします。

本日より新プログラム「シンプルライフLESSON 27DAYS」がはじまりました。

27日間、毎日エコナセイカツの動画を見てマネするだけで絶対にできるシンプルライフ レッスンです。完全無料のプログラムですので、新年からの新しい習慣としてぜひご活用下さい。

【シンプルライフD A Y01】今年の目標を決めよう

【シンプルライフD A Y02】お財布とバッグの整理をしよう

【シンプルライフD A Y03】過去写真の整理をしよう

【シンプルライフD A Y04】おもちゃ、机まわりの整理

【シンプルライフD A Y05】薬箱の整理をしよう

【シンプルライフD A Y06】スキンケア・コスメ用品の整理

【シンプルライフD A Y07】文房具の整理をしよう

【シンプルライフD A Y08】冷蔵庫の整理をしよう

【シンプルライフD A Y09】パントリーの整理をしよう

【シンプルライフD A Y10】本や雑誌の整理をしよう

【シンプルライフD A Y11】紙類の整理をしよう

【シンプルライフD A Y12】スマホの整理をしよう

【シンプルライフD A Y13】工具や手芸道具を見直そう

【シンプルライフD A Y14】日用品を見直そう

【シンプルライフD A Y15】玄関まわりを見直そう

【シンプルライフD A Y16】キッチングッズを見直そう

【シンプルライフD A Y17】防災グッズを準備&見直そう

【シンプルライフD A Y18】消耗品を減らそう

【シンプルライフD A Y19】洗剤を減らそう

【シンプルライフD A Y20】食器・カトラリーを減らそう

【シンプルライフD A Y21】インテリア雑貨を減らそう

【シンプルライフD A Y22】下着やタオル類を減らそう

【シンプルライフD A Y23】バッグと靴の数を減らそう

【シンプルライフD A Y24】クローゼットを整えよう

【シンプルライフD A Y25】洋服を循環させよう

【シンプルライフD A Y26】ついで掃除の習慣を身につけよう

【シンプルライフD A Y27】ムダな家事をなくそう

27DAYSの内容は、暮らしを整えたいな、シンプルライフって良さそうだなと漠然と思っている初心者向けのプログラムです。シンプルな暮らしを習慣化させるために4つのステップを時間をかけて踏んでいただきたいと思っています。

整理習慣→見直し習慣→減らす習慣→シンプルライフ習慣

YouTubeなので、何度も繰り返しご視聴いただけます。27本の動画をご視聴いただきマネしていただければ着実にシンプルライフに近づくプログラムです。毎日動画を視聴して1日たった15分、手を動かすだけでOK!道具もお金も一切必要ありません!!もちろん、ピンポイントでこの部分だけやってみよう!でもOK。
(※青字のレッスンは少し時間がかかるので、休日にやっていただきたい内容です。おやすみに合わせて前後の入れ替えをしていただければと思います)

全部無料で私の知識や経験を惜しげもなくお伝えしていきますので、チャンネル登録をして毎日欠かさずご視聴いただければ嬉しく思います。

https://youtu.be/6BBnpaiOpxA
私の今年の目標は動画の中でお話ししています!

そんな感じで今年のエコナセイカツのスタートは「シンプルライフLESSON 27DAYS」

無理せず、できなかったら翌月もう1回やってみるでもOKです。とにかく毎日少しずつ続けることが大切です。みなさん、一緒にシンプルライフを目指してがんばっていきましょう〜!


 

11件のコメント

  1. マキさんこんにちは!
    私のことを気にかけていただいていたなんて!申し訳ないやら嬉しいやらです〜。
    引っ越してしばらく経った今でさえ、この家に住んでることが ふと不思議に感じてしまうくらい、私にとっては突然の思いがけない出来事で、本当にご褒美をもらえたような心境です。
    働き方の変化や新しい家のこと、マキさんに共感していただけて嬉しいです。
    でもせっかく自分の家がお気に入りになったのに、家の中を見回してみると、本当の意味でのお気に入りだけに囲まれた暮らしにはまだまだ遠いなぁ〜と感じる部分も多く落ち込むこともあり…。
    今年こそ家の中全てをお気に入りにすること!が私の目標です。
    マキさんのYou Tube レッスンの勢いが凄すぎて、ついていくのに必死ですが(汗)、しっかりお勉強して少しずつでも実践していきたいと思います!
    新刊も予約しました〜!
    今年も陰ながらマキさんを応援させてください^ ^よろしくお願いします!

  2. マキさんこんにちは。遅ればせながら今年の目標を決めました。私の目標は「暮らしを整える」です。マキさんのお話を聞いていて、暮らしが整うと気持ちも整って、仕事や子育てにもよい風が吹くんだろうなあと思いました。毎日のことですからね。まずは財布とバッグから。(27日ぴったりには終わらないかもしれませんが)日々楽しみに頑張ります!

    1. ごとうみおさん
      こんにちは。コメント嬉しいです!目標の「暮らしを整える」めちゃくちゃいいと思います。
      暮らしが整うと、すごーく快適です。時間と心に余裕があるとこんなにも人の気持ちは穏やかになるんだと実感しています。
      ぜひシンプルライフレッスンを27日やってみてください!絶対、見える世界が変わりますので!!

  3. マキさんの柔軟で、つねに先をゆく内容を新しい年も楽しみに読ませてもらっています。

    コメントではなく質問ですが、お使いの大人用のダイニングチエアはどちらのものでしょうか?
    デザインもステキですし、ルンバ利用中に膝置きをテーブルにかけていらした写真を見て、そのアイデアにビックリしました!
    書籍でも分からなく、教えてもらえたらと思いコメントしました。

  4. マキさん
    初コメント失礼します。
    以前から常々、マキさんの生活のアイデアを参考に、日々暮らしを楽しくしようとしている者です。

    シンプルライフ27daysの21日目だけありませんので、教えていただけると幸いです(^^)よろしくお願いいたします。

    1. 愛さん
      こんにちは。コメントとご指摘ありがとうございます!気づきませんでした。
      「21日目はインテリア雑貨を減らそう」です。昔私がホコリまみれの雑貨をたくさん持っていた経験があるのでそのお話しをさせていただき、みなさんのインテリアについて考えるきっかけを作れたらと思っています。

  5. すごい、マキさん、すごすぎる!
    なんてびっくり企画なんだ~!
    いいんですか、無料で!

    一歳ちびっ子がいるので、いつでも、何度も見ることができるのは、本当にありがたいです。
    あちらこちらぐちゃぐちゃにされながら (笑)、ちびっ子の目を盗んで取り組んでいきたいと思います。

    今年も発信、楽しみにしています!

    1. なぁこさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!
      私は資格があるわけでも先生でもなくどこにも属していないから無料で提供できるんです!縛りがなく自由だから(笑)
      YouTubeのレッスンは習いにいけないお子さんが小さい方にもピッタリなのでぜひ何度も繰り返し見て、暮らしの参考にしていただければと思います^^

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。