【在宅避難】もしもライフラインが止まったら?IF(イフ)防災のための備蓄品収納ボックス

もしもライフライン(電気・ガス・水道)が止まったらという話をYouTubeでしました。

動画で紹介したこのオシャレBOXはIF(イフ)という商品ですが、これは防災のための備蓄品収納ボックスになります。

中身もライフラインが止まったとき大人2人が7日間しのげる量が入るぐらいの大きさです。

量にしたら相当あるんですよね、、、

でも、防災とはいえ、いつ起こるかわからない災害のために、この大量のストック品を狭いマンションには置くスペースがない!という方のためのスリムボックスだということがIFのポイント。

 

私が持っているものはLサイズのホワイトですが、IFは色&サイズも3種類ずつあるので、ライフスタイルやインテリアに合わせて選択していただければいいのかなと思います。

 

詳しくはサイトご覧ください。

IF もしもの備えを日常に

 

IF(イフ)を作っているのは東大阪にあるメイドインジャパンの会社、南海工業株式会社さんなんですが、きっと消化器のこの赤い格納箱は知っているはず!

こういった消化器の格納箱を作っているから、真面目で実直、もちろん丈夫なのはお墨付き。

そもそも防災グッズって何回も買うものじゃないし、一生に1回のお買い物だから、インテリアに馴染むようなお気に入りのものを選びたいですよね。こんな感じで普通にオシャレに棚として使うのもいいな〜

お子さんの本棚にもなりそうだし、ソファ付のローテーブル代わりにも!かっこいい〜

IFに出会ってから、防災=ダサいという概念がくつがえりました!

中にどんなものを入れたらいいのか?防災グッズも紹介されていますので、サイトも合わせてご覧いただけるとわかりやすいのかなと思います。

 

IF もしもの備えを日常に

 

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。