【シンプルライフ27DAYS】LESSON 26 ついで掃除の習慣を身につけよう

シンプルライフレッスンDay26 は ついで掃除の習慣を身につけよう!です。YouTube動画をご覧いただき一緒に手を動かしていきましょう。

さぁ、最後の仕上げです。今まで25日間でモノを整理して、見直して、減らしてきたと思います。ずいぶんおうちがスッキリしてきたのではないでしょうか?

動画の中ではスッキリとした空間をキープするために習慣化していただきたい5つの小掃除を紹介しています。どれも30秒ほど。無意識に手が動くようになれば、いつでもキレイをキープできると思います!

1、キッチンの小掃除

2、洗面所の小掃除

3、お風呂の小掃除

4、トイレの小掃除

5、玄関の小掃除

動画の中でご紹介した掃除グッズ。

KBセーレンのマイクロファイバー

排水溝のステンレス受け皿

トイレの掃除グッズ

また、現在発売中のPHPくらしラク〜る♪では、朝夜の新習慣ということで我が家の「小分け家事」を取材いただきました。その一部を今日の動画で紹介しています。

掃除以外の私がやっている小分け家事「料理編」「洗濯編」は本誌をご覧ください。

いよいよ明日1月27日でシンプルライフレッスンもラストです。今までの動画をご視聴いただき、なんか暮らしが変わってきた!と実感された方は、次のステップに進むサインです。そのヒントは「なくす家事」に詰まっておりますので、明日の到着を楽しみにしていてくださいね。多くの皆様からご予約いただきました。本当にありがとうございます。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。