贈り物は「残らないモノ」に決めてます

20日は父の日ですね。もう贈り物は決めましたか?
私はいつも人にモノを差し上げるときは、食べ物や飲み物にしています。そう、思い出にしか残らないモノです。モノは自分がもらったら困るから、人にモノはあげないようにしています(もちろん、指定されたモノであればプレゼントしますが、迷ったら絶対あとに残らないモノと決めています!
もちろん入浴剤とか、ハンドクリームとかの消耗品も女性にはいいかもしれませんが、男性へのプレゼントって難しいですよね。特に目上となる義父は難しい。今まで、小銭ケースや靴下など色々なモノをあげてきました(結婚13年目なので、義父とはそれ以上のお付き合いですから)が、使ってもらえないモノも多々ありました。センスの問題か、使い勝手の問題か、やはりこだわりのある人にモノをあげるってハードルが高いんですよね。それもあり、数年前からモノをあげることは諦め、おいしいモノをあげることにしています。

お酒という選択肢が一番手っ取り早いんですが、私的にはいつまでも長生きしてほしいし、健康に気をつけてもらいたいから、お酒ではなく”緑茶”で(笑)毎日緑茶を飲む習慣があるし、これから夏だから水出しが簡単にできるモノ。それが、ティーライフの「まるごとさんかく茶」でした。中でも贈り物は自分が飲んでみて本当においしいと思ったものを。やはり贈る以上は自分のオススメでないと!と思っています。あとはデザインですよね。いかにもスーパーで買ったみたいな普通のやつじゃなくて、ちょっとこだわっているパッケージのもの。ティーライフのまるごとさんかくシリーズのお茶はこの通り、贈り物としても恥ずかしくないデザイン。

お土産やさんに置いてありそうなデザイン

パッケージは高級そうに見えるのに、お値段はお手頃なところも嬉しい。1パック30円!!(右上が40個入り約1200円です)詳しくはティーライフのサイトへ。
味の感想やわたし流の使い方はこちらのインタビュー記事をご覧ください。

https://www.tealife.co.jp/marugoto/column/

もし、まだ父(義父)の日の贈り物を決めてない方は、ティーライフのまるごとさんかく茶オススメです〜!お母さん(義母)とも一緒に楽しめるし、何より健康に気をつけてね!というメッセージは娘から伝わると思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です