風の時代の持たない暮らし

占星術では「地の時代」から「風の時代」に変わったと昨年話題になりましたが、2021年から風の時代になったということ知ってますか??私は、真木あかりさんの解説記事で年末ぐらいに知ったのですが、おおおお〜私の時代だ〜〜!!と興奮してしまいました!真木あかりが解説する、「風の時代」の基本と生き方の心得。
→リンク先ご覧になっていただければと思うのですが、テレワークに副業、持たない暮らしなんですよ!!別に占いとか信じる必要はないと思いますが、私は5年以上前からそういう生き方だわと思って、内容がドンビシャだったんですよね。現在発売中の雑誌ESSE6月号は風の時代特集です!占星術師のKeiko先生が風の時代を解説してくださっています。

https://mi-mollet.com/articles/-/27093?layout=b より引用

2021年初めにYouTubeで27日間シンプルライフレッスンをやらせていただきましたが、それをESSEの編集さんが4ページにまとめてくだってます〜!YouTube見るのが好きじゃない、観る方法がわからない方は、今月号のESSEをご覧ください。必ず「捨て習慣が身につく」内容になっています。
今年はじめ、冬にやったけど、半年経ってまたモノ増えてきちゃったな〜という方にもオススメです。改めて文字で確認すると冷静に判断できるからよりブラッシュアップされそう。

個人的に。今回表紙が関ジャニだったんですが、今ドラマ着飾る恋には理由があってを観ているから、丸ちゃんが親近感で、(サタデープラスに出演したとき、まるちゃん、まるちゃん!と呼びかけさせていただいたのでそれからまるちゃん呼び)嬉しかったです。もうね、横浜流星くんのミニマリストという役柄(&横顔)が最高ですよ。(←平野紫耀くんと仲良しっていうところも!)
星野源さんの主題歌も大好き。(ガッキーと結婚おめでとう💖)

今月号のESSEも読み応え抜群!目次を見るだけでもワクワクしますね〜

これからは風の時代ですよ〜!コロナという未曾有の出来事も、大きな時代の変わり目を象徴するものだそうです。そうじゃなかったら、ここまでオンライン化が進んでなかったと思いますし。働いている会社では色々とDX化を進めていますが、きっとビジネス以外でも必要だし、うまく取り入れたいなと。また何か新しいことができたらいいなと思っています〜
DX(Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション)とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です