【お知らせ】書籍「モノは最低限、幸せは最大限」

11月30日発売の書籍に掲載していただきました。

オールカラー写真なので、インテリア雑誌のように楽しめると思います。

ミニマリスト20人の暮らしと書かれていますが、ほぼ家族がいる方ばかりでストイックな方はおらず、題名通りモノを持たないことの先に、幸せがたくさんあるといった内容です。

Amazonはこちら↓

Amazon 「モノは最低限、幸せは最大限」

献本が届いたときお友達のA子ちゃん宅が表紙だったので、テンション上がりました!

生活のメモ

そのA子ちゃんがベビちゃんと我が家に遊びに来てくれたので、バターチキンカレーでおもてなし。

この撮影のときの裏話で盛り上がりました!ワタシはA子ちゃんが持っているミシンに釘付け(笑)ミシンを古道具屋さんで買うA子ちゃんのセンス最高。

書籍にも掲載されていた自家製のお味噌をおっそわけしていただきました。

簡単だよ〜と聞いたので、今年の冬はお味噌作りにチャレンジしてみようと思います!

そして先日、オットから少し早めのクリスマスプレゼントにiPhone6Sを買ってもらいました!色々設定や使いこなすのに時間がかかりブログの更新が滞っていました。
いまだに慣れず。

ただ、いつもブログ用の写真はスマホで撮っているのですが画質の違いにびっくり。

画面が少し大きくなったので、ホームの列が余ってます。片手におさまらない。

よく使うアプリって限られてるので最低限です。

ケースはトラベラーズノート風のレザーでお気に入り。

今日の朝ごはん。

子どもはパン耳のラスクが大好きなので、安上がりでありがたい。

パン耳にバターをのせてオーブンレンジで3分、途中で砂糖をまぶしてもう2分焼いたら完成です。

実家からとちおとめが届き、もうイチゴの季節になったか〜と冬の知らせを感じました。

“【お知らせ】書籍「モノは最低限、幸せは最大限」” への9件のフィードバック

  1. なほ より:

    こんにちは。新刊気になります!早くチェックしたいです♪
    A子さん、仲良しなんですね^^
    A子さんのファンでもあるのでよろしくお伝えください(笑)
    とちおとめですか~
    わたしの主人の実家が栃木なんですよ^^

  2. capri より:

    なんだか続々とメディアに✨
    A子サンの暮らしぶりも素敵ですね
    かゎいいママさんだし
    パン耳、香ばしくて大好きですが
    パン屋さんに最近売ってないんですよね・・
    っつか、焼けば?ってハナシなんですけど
    オット、あまりパンを食べないしなぁ。。。

  3. econaseikatsu より:

    なほさん
    こんにちは。コメントありがとうございます♡
    きっとA子ちゃんブログ見てくれてるから伝わってるはず!です(笑)
    とちおとめの甘酸っぱさがどの品種より好きです^_^

  4. econaseikatsu より:

    capriさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    A子さん、美人ですよー!赤ちゃんも可愛くて♡
    こないだ母がこんにゃく作って、出来立てを味見しましたが、柔らかくて美味しいですよね!
    近所のパン屋さんで1軒だけ、パン耳がおいてあって、パン耳のために行くようなぐらいワタシの中でメインです(笑)
    ハードパンに慣れると、パン耳がちょうどよかったりします^_^

  5. furuche より:

    今晩は!
    新刊気になります♡
    買ってみます!
    私も朝はパン派なのでラスクも美味しそうですね(^-^)
    あと、前回のブログに載せてましたSHARPの暖房機、一台三役でいーなー♪と思い購入しようか検討中なのですが足元結構温まりますか?(^-^)

  6. econaseikatsu より:

    furucheさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
    ラスク簡単なのにおやつみたいなので、子どもたちにはかなり好評です!シャープの温冷機?すぐ暖まりますよ〜!朝は長女が独占してますが。ストーブや扇風機より危なくないので子どもたちの前でも使えるのがいいですよ!
    ただ、足元だけでこれで部屋全体は暖まりませんので、あしからず(笑)

  7. ひめめ より:

    こちらにも失礼します。こちらの本、ブログ見て早速買いに本屋さんに行ったんですよ。でも2件共、早々と売れていたみたいで結局アマゾンで予約しました。思いの外早く手には入れられそうで良かったですが待ち遠しいです。マキさんがiPhoneを変えられた時に私もSoftBankに乗り換えしてました。笑
    iPhoneでは無いですが。慣れるのに時間がかかりますね。

  8. いよちゃん より:

    こんにちは!
    マキさん初めてコメントします。
    本や色々な雑誌に取りあげられたものも見せてもらっています。
    あんど少し真似して実践してみています。
    ブログの形式少し変わりましたよね!
    前に自家製焼き肉のたれが載っていて、作ってみたらいつものスナップえんどうのお肉巻き巻きが凄くフルーティーで美味しいと子供に大人気!!
    もう一度作ろうと思うのですが、そのレシピがどこに載ってるか分からなくなったので、教えて下さい。

  9. econaseikatsu より:

    いよちゃんさん
    はじめまして!こんにちは、コメントありがとうございます。
    焼き肉のタレ、ワタシも作ったことがないので、たぶん違う方だと思います〜ごめんなさい。でも、うちの母はりんごかナシで焼き肉のタレ作ってて美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です