横浜市青葉区/3R夢な暮らしオンライン講座

横浜市では現在3R夢(スリム)プランを推進しておりまして、

その取り組みの一環として横浜市民の皆様に2年連続でエコな生活をお伝えするセミナーを開催しました。

横浜は「3R(スリーアール)」でさらなるごみ減量と脱温暖化に取り組み、子どもたちが将来に「夢」を持つことができるまち・横浜の実現を目指しています。

3Rとは、ごみを減らすための環境行動を表すキーワードです。

  • リデュース(Reduce):ごみそのものを減らす
  • リユース(Reuse):何回も繰り返し使う
  • リサイクル(Recycle):分別して再び資源として利用する

この話に触れた内容で、1時間のオンライン講座をしました。

横浜市役所の職員の方にもいい影響を与えられたんじゃないかなと思っています。

ありがとうございました!

マキさんからシンプルライフを学ぼう!オンライン講演会

【まちづくり】青葉区地域振興課(資源化推進担当)「3R夢な暮らしオンライン講座」を企画・運営しました