フェリシモコラボ2019冬の3アイテム

年2回、夏と冬にフェリシモさんのコラボ商品を出させていただいておりますが、2019年の冬アイテムが完成し、手元に届きました。

毎回コラボを楽しみにしてくださる方は、もうすでにカタログでご覧いただいていると思いますが、あらためてブログでもご紹介します〜!

2019年の冬アイテムは3つ!

忙しい人向け!モタモタしない、迷わない、パッと決まる。つまり、だらだらしたい家着ときっちりしたい外出着を同じにしちゃう優秀アイテムです〜



1つ目:ケーブルニットベスト

背中があたたかいと、幸せ♡

昔は家の中でダウンベストを着て家事をしてたんですが、コンロ周りで火を使うからダウンはなんとなく危ないし、動くたびにシャカシャカ音がして、家着としては不向きだよな〜と思っていて・・・

そこでフェリシモさんの中でもおうち着を得意とするリブインコンフォートの力を借りて、おうちの中で着れるあったかベストを作りました。背中だけボア!!!ありそうでなかったやつ。今毎日コレ着て家事してますが、特に朝とかめっちゃあったか〜い。

欲がある私は、このベストを着たままコート羽織ってお出かけもしたい!ってことで見た目にも可愛いにこだわりました。

私は158cm、Mサイズ着用しています。

サイズ感で迷われる人もいると思います。このケーブルニットベストは、ピッタリフィットするので、おうちでゆったり着たいがメインの方や体のラインが強調されるのがイヤだわという方はワンサイズ大きめ、いつも着ているコートの中にも着たい方はジャストサイズで選ぶといいと思います。ニットなので、伸びますけど。腰も温めたいので、丈は長めになっていま〜す。

2つ目:2通りのはき方ができるソックスセット

こっくりカラー パッケージもめっちゃかわいい〜〜!お友達へのプレゼントにも喜ばれそう。

月1回、1セットずつが3ヶ月連続で届きます。差し色とベーシックな使える色の組み合わせ!

伸ばしてタイツ風、折り返して2重で足首あたたか。2通り!

完成品が届いてからはコレしか履いてません。引き出しの中すべてこの靴下(笑)あたたかいし、去年のより進化させて毛玉ができにくくなってます。

チェストの中は、無印良品の不織布仕切ケースを使っています。

3つ目:本革スマホポシェット

これは2年ぐらいあたためていた企画で、この冬でようやく形になりました。周りを見渡せばお店でもスマホポシェットが売られるようになったので、世の中の需要とマッチしてきたタイミングかな〜ホンモノにこだわって、長く使ってもらいたいから、ちゃんと本革。

アンティークゴールドの金具で安っぽさ感はゼロ。

子どもの送り迎えのようなちょっとした外出とか、テーマパークに行くから荷物を軽くしたいとか、色んなシーンで使ってもらえると思います。当たり前ですが、めちゃくちゃコンパクトなので、軽いです!!肩にやさしい(笑)

靴下はフェリシモコラボ青セットのグレーを履いています。

ポイントはただのスマホ入れじゃなくて、お財布としてもちゃんと使えるところ。がま口をつけて小銭まで取り出しやすくしています。

小銭のおへやが2つに分かれていて、手前はDカンがついているので、鍵もつけられる。

防犯上カードは見えないようになっていたり、がま口の外側にもカード入れがついてて、そこはICカードを入れたいから、絶対カードが落ちないように、1枚ギリギリ入るピッタリな設計とか。ファスナー開けやすいように同じ革でひっぱるところつけたり。小さなこだわりたくさん詰まってます!

料金やサイズなど詳しくはこちら→リブインコンフォート:マキさんとコラボ

旦那さんにクリスマスプレゼントで頼むのもアリですよ〜^^

今、夏の企画を考えていますので(もうほぼ形は出来上がっていて最終つめ段階)また来年も楽しみにしていてください!!

1件のコメント

  1. コラボアイテムどれも魅力ですが、中でもスマホホルダーが特に気になりました。シンプルでいて機能もあり、本皮で色もとても良いです。
    ただサイズがiPhone11には小さいのではないかと思い購入に至っておりません。
    またコラボでサイズを見直して作製を切に願います。宜しくお願いします!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。