フェリシモ2022夏コラボ/オーガニックコットンワンピース

フェリシモさまとのコラボ企画2022夏のワンピースはオーガニックコットンワンピースです。

千鳥格子の可愛い柄でなんと胸にエコナセイカツのワッペンも縫い付けてあります!キュン。

靴下に合わせても可愛い丈感ですが、レギンスに素足もバランスよしです。

こんなにたっぷりとオーガニックコットンを使っているワンピースってすごく珍しいんです。なぜなら価格との兼ね合いだから。

オーガニックコットンは世界的にサスティナブルが流行っていて、でもオーガニックコットンの基準は3年以上農薬や化学肥料を使っていない生地なので、急に工場で生産できるものでもなく、、、天然の恵なので。そんな貴重な生地は世界中で取り合いになっていて、価格が高騰しているというわけです。

そんな価格高騰の中で、フェリシモさんのお力添えあって、なんとかお買い求めいただける方のお財布の負担にならないようにとギリギリの価格設定にしていただきました(企業努力に涙)

おかげさまで私の妥協の一切ない素敵なワンピースが完成しました。オーガニックコットンのしかもガーゼ素材だから、素肌に着ても本当に気持ちい。実際は下着の上からですが。。

でも千鳥格子と少し生地厚なおかげで1枚で透けることなく着用できます!

詳しくはこちら

実際に着ているところは動画でご覧ください↓