夏のヘアケア

相変わらずシャンプーはエデンの女神を使っているのでしていませんが、さらに地肌をスッキリ洗いたいと思ったので、マークス&ウェブでヘアブラシを買いました。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ワタシはシャンプーではなくこのトリートメントで頭を洗っています。

ミント系なので洗い上がりスッキリ!

こちらのトリートメントの使用感、詳細は以前の記事で。

www.econaseikatsu.com

1800円なので高い気もしますがコスパは良いです。
これ1本でシャンプーとトリートメントの代わりになるし、場所もとらないのでお風呂場スッキリ。
ワタシの場合、このサイズで2〜3ヶ月は持ちます。

さらに今回のヘアブラシで地肌までさっぱり。

泡立ちはないのですすぎも楽ちんです。

石けんで頭を洗うとか、マジックソープとかシャンプーinリンスとか色々試しましたが、きしんだりフケが出たり、オイリーになったらりうまくいかなかったのですが、今のところこのシャンプーいらずのこのトリートメントがワタシには合っています。

気になる方はまずはお試しから。

今日は仕事がお休みだったので、あーたんママの手料理を食べに行っていました。

生後4ヶ月から遊んでいますが、2歳半にもなるとお互いを意識して遊べるようになりだいぶ楽になりました。オムツもとれ一安心だね〜と近況を話しをしたり。

エビのビクス、ローストビーフとグラタン、イチジクバター、レバーペースト、タラのパクチーサラダ、抹茶ミルクやココアシロップなどたくさんレシピを教えてもらったので、色々作ってみようと思います。

あーたんママと息子の365日〜ほかほかの美味しいごはん。

今日の朝ごはん。

バターは生クリームに塩を入れてホイップしたもの。苺ジャムは母の手作り。ブルーベリーは実家産。

前の晩、ヨーグルトにドライマンゴーを仕込んでおくとプルプルのマンゴーヨーグルトが食べられます。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

6件のコメント

  1. さやさん
    おはようございます、コメントとご質問ありがとうございます!
    2歳になる前から朝一でトイレに連れていき、おしっこを出す感覚を数ヶ月かけて覚えさせました。半年間毎朝1回トイレに座らせる行為を続け、保育園の先生のゴーサインもあって2時間おきにトイレに誘うようにしたらあっという間にとれました。長女のときはいきなりトイトレをはじめたので、おしっこをトイレで出す感覚がつかめず半年かかりましたが、次女はトイトレをはじめて2週間ほどでおもらしはしなくなりました。
    お子さんが1歳半であれば本格的なトイトレではなく、毎日1回決まった時間にトイレに座らせる習慣をしてみるのもオススメです。毎日続けるのは大変ですが、後が楽だと思います〜

  2. さらさん
    こんにちは、いつもコメントありがとうございます。さらさんは石鹸シャンプー派なんですね!羨ましいなぁ。ワタシもいつかは石鹸ひとつで済ませられる日がくるといいなぁと思っています。
    ドライマンゴーをヨーグルトに入れて毎朝食べるのにはまっているので、結構消費しちゃってます(笑)

  3. 以前紫外線対策について質問した者です。いつも更新楽しみにしています。
    ちょうどお聞きしたかった話題がでてたのでまさコメントしてしまいました。
    おこさんのオムツがとれたと書いてありますが、トイレトレーニングはどうやって成功させましたか?二歳代って結構早くないですか?
    うちはまだ一歳半なんですが、夏だし頑張ってみようかなと思ったり思わなかったり。
    コメントくださるか、また記事にしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。^_^

  4. 私は石けんシャンプー派です。この季節なのに湯シャンを始めてみました。問題なく過ごせているんですが、だいたい2日でリンスの香りが恋しくなります(笑)
    ドライフルーツってつい食べ過ぎちゃうので、私もヨーグルトに入れてみます!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。