美容費の節約

オットと次女の専属美容師はワタシです。

ワタシは美容師でもなんでもないただの素人ですが、オットの髪はもう10年以上切っています。

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

今まではこのハサミ2本だったのですが、サイドを刈り上げたいというのでバリカンを買いました。

ちょっと高いですが、このバリカンは髪の毛を吸引してくれます。

サイドにバリカンを入れるとこんな感じ。

スタイリングも楽になったそうで、とても気に入ってくれました。

日曜日に家族の髪を切る自宅カットは、美容費が浮くし、楽しい時間です。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  1. ひろさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    息子さんのテクノカット!ワタシも息子ならやってみたいです〜こどもはどんな髪型でも可愛いですよね〜^ ^うちも次女は前髪が生え際カットに近いです(笑)
    オットの髪を切るコツは、オットの細かい要望にミリ単位で答えることです。こうなりたいというイメージが明確なので、それに近づけるように努力しています。美容師さんにミリ単位の要望を言いにくいからワタシなんだと思います。
    この髪型はだいたいワックスでごまかせます。
    ひろさんのありがたいお言葉はオットに伝えておきます(笑)

  2. マキさんこんにちは!
    ご主人様のカットを10年以上もしているなんて、素敵ですね!
    わたしもそうしたいのですが、夫がなかなか首を縦に振ってくれません苦笑
    きっと息子の髪をテクノカットにしてしまった事を知っているからでしょう笑
    わたしも大人の髪となると不器用な素人なので、上手くいく自信もなく…何かコツなどがあれば教えて欲しいです。
    ご主人様イケメンですね(o^^o)

  3. oukoさん
    こんにちは、いつもコメント嬉しいです。
    oukoさんのご主人もバリカン派なんですね〜このバリカンしか使ったことがないので他がわかりませんが、細かい毛は掃除機のようになっているので結構吸いとってくれます。落ちる毛もあるので掃除の手間は一緒だと思いますが。なかなか壊れることがないからこそ機能的にマッチするものを選んでいきたいですよね。

  4. マキさん、こんにちは。
    わが家も主人は自宅カットで電気バリカンを使っていますが
    細かい毛を片づけるのが大変なんですよね・・・って、私はノータッチで主人が自分で掃除してるんですけど。
    吸引してくれるのがあるなんて、主人に教えてあげなくては!
    誕生日も近いのでいっそプレゼントしてもいいのですが
    余程の不便がない限り、壊れてもいないのに買い換えるのを嫌う主人なので、
    このことを忘れないうちに壊れるといいな、なんて(笑)

econaseikatsu へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。