新幹線1泊2日で荷物を最小限にしたバッグの中身

東北出張、降り立ったのは「北上」駅

普段から持ち歩く荷物は最小限にしている私が1泊2日になったら、どれぐらいの荷物になるのか?というお話です。

今年は当初目標にかかげていた「伝わる力をつける」というお仕事をするため1泊2日の出張が増え、行った先々ではいつも「お荷物が少ないですねぇ」と感心されていました。

オットも少ないほうなので、あまり意識していませんでしが、「そうか、一般的に見たらこの量は少ないのか!」と思ったので自分じゃ全然気づかないものですね。

手荷物はトートバッグとコートのみ。

nest Robe トートバッグ クロ M

私に赤ちゃんがいたらこれをマザーズバッグにするだろうな、というぐらいたくさん入る&洗濯機でジャブジャブ洗えるネストローブ のトートバッグ。

1泊2日のバッグの中身

①トートバッグ

②飲み物(ミネラルウォーター)

③コンパクトダウン軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン (無印良品)

④仕事の書類&手帳&ペン&文庫本

⑤下着などの着替え

⑥衛生用品

⑦化粧ポーチ(無印良品)

1泊2日であれば、この量で全然平気。

⑥の中身は先日インスタでアップしたもの

ハンドクリーム、オールインワンジェル(水の彩)、ホッカイロミニ、せんねん灸、サプリメント(ヘム鉄、ビタミン)、充電器、マベンウォッチズ

サプリメントを飲みはじめて半年あまり。目に見えて効果が現れた感じはしませんが、ずーっと視界にモヤがかかっているようなクリアに見えていないことが続いていたのですが(鍼を頭にうつとクリアになるので、多分疲れてたんでしょう)、サプリメントのおかげか、目がグッと開いた感じになり、視力も上がりました(コンタクトの度数が0.5下がった)。

ちゃんと血液検査をして足りない栄養素を知り、補ってあげるのは大切だと感じました。ちなみに友達はビタミンDが足りないって血液検査で出て飲んでるそう。人によってそれぞれなので、私が鉄とビタミンを飲んでるからってみんなに当てはまるとは限りませんよ〜

冷えは絶対ダメ。意識して体温めていて、腰に絶対ホッカイロ貼ってるし、寝るときは足元に湯たんぽあるし。毎年やってることは↓このときと変わらない。

⑦メイクポーチの中身は、クシ、のど飴、アロマ、シート歯みがき、靴磨き、ファンデ&チーク&アイブロウパレット、ブラシ、リップ

ジェイソンマークさんにいただいたもの。

呼吸が浅いときも。深呼吸できるいい香り。

メイクパレットは100均の名刺ケースです。いつもは使わないけど、旅行のときはコンパクトに収まるので便利。中身は無印とエトヴォス。

自分の中では赤リップブーム。ベロアレッド。

河北裕介×HowTwo  マルチビューティブラシ

荷物はコンパクトに。特に旅行などは、荷物を持ちながら移動することも多いです。荷物が重いからといって、行きたいところを我慢してはせっかくの思い出づくりが台無しになると思っています。夫はいつもコインロッカーを使う人で、昔の私は「なんでもったいない、自分の荷物ぐらい持ち歩けばいいのに」と思っていましたが、夫は目の前のことを楽しむためには重い荷物はお金を払ってでも置いていったほうがいいという考え方。少ないものでも案外大丈夫と思えるようになったのも、少なからずミニマリストの夫の影響はありますね〜。

出張先の盛岡でいただいたお土産は米2キロや缶詰、ビンなど。こんなに少ない荷物だからか?この量のお土産を持って帰れたのかな。。。笑

会食をした日盛ハウジングさんの社員さんたちから各々チョイスでいただいたもの。

岩手の美味しいもの。レモぽんは子どもたちから人気、スタミナ源たれは夫から人気。これから徐々に食べていく予定です〜!日盛ハウジングさんありがとうございます!パルコホームでモデルハウス作りましたので、盛岡で家を建てる予定のみなさん、完成までしばらくお待ちください!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。