雑誌「PHPくらしラク~る3月号」掲載のお知らせ

2月10日発売のPHPくらしラク~るに掲載していただきました。

特集は
ムダなし、すっきり!
「捨て方」革命

捨活っていうのですね〜。

現在、断捨離熱があがっていて、物を減らそうと思っている方は必見の内容です!

Phpくらしラクーる 2016年 3月号 / Phpくらしラクーる♪編集部 【雑誌】

ワタシは「家に物を増やさない方法」です。

色々捨てた後のお話をさせていただきました。これ以上物を増やさないようキープする方法です。

ゴミを減らすために買い方を工夫したり、持ち物を少し見直すだけで快適に暮らせるようになったりという内容を5ページにわたりお伝えしています。

ワタシの場合、物を減らすことは時短家事をするための手段であって、目的ではないのです。

最低限しか持たないお陰で手早く家事ができるようになったなぁと思っています。

ミニマリストにはなれないけど、家の中の使っていないものぐらいはなんとか処分したい!と思う方は、ためになる内容だと思います。

今日の朝ごはんとお弁当。

持たないお陰でぱはっと家事ができるようになったので、子どものおやつを朝作ってから仕事にも行けます。

リンネル3月号を見逃している方、2ページ分ですが宝島社のweb情報サイト「トレジャーズ」に掲載中です。

ものを持たず豊かに暮らす、シンプル&ゆとり生活の方法 | treasures(トレジャーズ)|好奇心をくすぐるお役立ちニュース

地元、栃木の益子焼もオシャレに掲載されてました。年2回ある陶器市、楽しいですよ〜

なんでもない日も特別なおもてなしも彩る益子焼の器 | treasures(トレジャーズ)|好奇心をくすぐるお役立ちニュース

「持たないていねいな暮らし」重版が決まり6刷目となりました。

購入いただいた皆さま、感想をよせて下さった読者の皆さま、次回作をつくるにあたって本当に励みになります。ありがとうございます。

6件のコメント

  1. kaoさん
    こんにちは、またコメントいただけて嬉しいです!
    まさしく、缶ではなくパウチを選ぶとか、トイレットペーパーの買い方とか今回の雑誌はそんな小ネタが掲載されています!
    そんなちょっとした工夫の積み重ねが時短や節約に繋がっていると思っています。

  2. いつも面白い記事をありがとうございます
    昨日ツタヤをぶらぶらしていたら、『365日のシンプルライフ』を見かけました
    マキさんと共通点が多く共感することたっぷりありそうです。私には衝撃の連続でしたが面白かったです。
    ぜひマキさんにも見ていただいて、感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

  3. またまた!!今度はPHP!
    すごぃじゃないですかぁ
    【かんてんぱぱ】のシリーズは甘すぎず子供たちも大好きでした
    昔は種類が少なかったけど、今は豊富ですよね~
    孫はババロリア系とか「おぃち~♡」だそうですw
    そして、わっぱのお弁当は素敵♪
    ウチでお昼用に作り置きして食べたいかも

  4. マキさんこんばんは!
    たくさんの特集楽しみです(^O^)/
    ゴミを減らすための買い物を工夫するところ、参考にさせていただいて実践しはじめてから無理なくなんとなく、節約にも繋がってます。缶よりも紙パックを選ぶことなんか、なかなか気付かなかったので嬉しいです。
    これからも楽しみにしてます!
    by ほどよいくらし/M-HOME kao

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。