母の日のプレゼントと無印良品

リンネル6月号での「気持ちが伝わる母の日の贈り物」に掲載していただきました。

紹介させていただいた母の日ギフトは生活クラブの「わたらい新茶」。毎年、母の日前後の5月は新茶の季節なんです。
以前、わたらい新茶を母にプレゼントしたら、こんなまろやかで甘い緑茶はなかなかないねぇ〜と絶賛していました。

instagram.com

生活クラブに加入する前は、こちらの新茶を送っていました。

品質と美味しさは同じなのですが、生活クラブは半額近い値段だからかなりおトクな感じ。

わたらい新茶がカタログに出ていたら、ぜひ飲んでみてほしいと思います!

ちなみに有機わたらい一番茶上煎茶(消費材事典|生活クラブ)は、義父のお気に入りで、法事で出したいから買っておいてと言われています。

この企画のスタイリストさんは、長女の小学校のクラスメイトのママ友で、学校の保護者会で「マキさん、リンネルの母の日企画のスタイリングの担当、私なんですよ〜」と教えてもらった感じでした(笑)

彼女も生活クラブをやっているので、「新茶、気になる〜今度頼んでみるね!」と言っていました。

今月号の付録はネイル。くすみカラーの4色とトップ&ベースコートという豪華さ。夏に向けていい感じ〜と思ってさっそくお試し。

こないだつけてもらったシャネルに引けも劣らず!一度塗りでキレイな色が出るし、乾くのはや〜い!なんてママ想いなんでしょう。捨て色なしの素晴らしい付録でした。明るいレンガ色っぽい赤もペディキュアとかでサンダルに映えそう。

現在、無印良品週間 | 無印良品ですが、発売中の「日経ウーマン5月号」と「無印良品で暮らしが変わる!」で愛用している無印グッズを紹介させていただきました。

  

そしてワタシはと言うと、掲載されている皆さんの無印良品の使い方を見て刺激を受けまして、お店に行ってきました!

買ったもの。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

洗えるウールフレンチスリーブは最初オフ白を購入して、とても気に入ったので、秋冬用にとブラックも2枚追加購入しました。

タンクトップもあります→無印良品 | 洗えるウールインナー 通販

旅行にも乾きやすくておすすめらしいです〜

あと、ミニマリストのやまぐちせいこさんが、メイクグッズに無印のペンホルダーを使っていてさっそくマネしました!

アイブロウなどの長いものや小さいものが底に倒れていたりプチストレスでした。

ペンホルダーの威力とやまさんの発想がすごい!

庭の赤い宝石【書籍掲載のお知らせ】 – 「少ない物ですっきり暮らす」大分の整理収納・ライフオーガナイザーやまぐちせいこ

あと、扉フックは、次女の保育園カバンの散らかり防止に。

また無印良品の愛用品が増えました。
エクスナレッジさんの「無印良品の片づけ・掃除・洗濯」もあわせてお読みいただくととっても良いと思います!

www.econaseikatsu.com

6件のコメント

  1. みほさん
    前記事にもコメントいただきありがとうございます。M.L.P moz-leather-products さんが作ったお財布ポシェット良かったんですが、今は活動されていないようです。オーダーメイドの皮職人さんに頼むか、ネットで調べるといろんなメーカーから出されているので、ぜひみほさんのライフスタイルにぴったりなお財布ポシェットが見つかるといいですね!

  2. めいさん
    こんにちは、コメントとご質問嬉しいです。
    ものすごくいい効果ですね〜素敵な旦那様じゃないですかぁ♡苦手なものは補いながら、、2人で1人前です。そのために夫婦は2人なんです。ぜひできない主婦のふりをして頼れる旦那様にしましょう(笑)
    無印の体にフィットするソファはこちらです。
    https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761048871

  3. やまさん
    やまさんの無印使い素敵です〜今回のムックでいろいろ勉強させていただきました。福岡に行った際は、お会いしたいです^^

  4. はじめまして!
    過去ブログのお財布ポシェットからたどりつきました。
    無印良品を愛用していますが、こういう使い方も
    あるのですねー!
    子ども用品の整理についても参考になります。
    これから遡って参考にさせていただきます(*^_^*)
    過去の内容でごめんなさい、
    M.L.P moz-leather-products さんの
    お財布ポシェットがとても素敵で調べようと思ったのですが、
    公式HPや問い合わせ先がない気がして。。
    知人以外は発注はできないお店なのでしょうか??
    ご存知のことがあれば教えていただけると嬉しいです!

  5. マキさん
    お久しぶりです。
    その後もブログを読ませていただきながら、私なりのシンプルライフを送っています。
    我が家の劇的な変化は、主人が料理を始めたことです!
    ある日、「オレが料理するから、その間はママがこどもと遊んだら?」と主人が言い出したのです。
    主人はこどもと遊ぶのが苦手で、私はこどもと遊ぶのがすきなので、お互いにいいんじゃないかと、このスタイルが始まったのが今年の1月。試行錯誤しながら、楽しんでいます。
    さて、本題。質問があるのですが、マキさんがお使いの大きなクッションはどこのメーカーでサイズやカラーを教えていただけますか。
    参考にさせて下さい。

  6. 言及ありがとうございます。憧れのマキさんに取り上げていただきビックリです!嬉しいやら、何やら。ご活躍応援しております♡

めい へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。