天然生活2022年8月号 家を心地よく整えることで、ムダなお金を使わない術

「生かして楽しむ、家仕事」という特集で、家を心地よく整えることで、ムダなお金を使わない術をお伝えしました。

お家を心地よく整えておけば、節約は簡単です。

なぜなら外出しなくて済むからです。お出かけしたついでに、スタバで1杯、お惣菜をテイクアウト、コンビニで飲み物を買うついでにお菓子も。

など、家の外に出るとついついお金を使ってしまうのが人間ってやつなんです。私は相当強い意志を持てないから、目的のあるお出かけしかしないようにしています。

これをすることで随分ムダ遣いをしなくなりました!!お金はお気に入りのものに使いたいですよね。賢いお金の使い方をしましょう〜

他にも色々な節約術を誌面でご紹介してます。

新居のカーテンにしたのはこちらのシーツです。

水道水の節約ができて掃除が時短になるパタパタクロス。オンラインストア

誌面をチェックしてみてくださいね。