「暮らしの部活」の効果やいかに?

2022年1月1日から毎日配信しているYouTube無料企画「暮らしの部活」、もうチェックしていただけましたか?

企画がスタートして3週間が経ちましたが、毎日続けることでちょっとずつ暮らしが変化してきたのではないでしょうか。

今日のお題は「半調理をしてみよう」でした。やっていただけました?
ああ、ボソボソ聞こえる。いや、わかっちゃいるけどできませんという心の声。
こちらハードルが高いというお声をチラホラいただいております。ですよね、腰が重いですよね。でもでも、騙されたと思って1度やってみてください!

今回の暮らしの部活は12月にオンラインサロンでやっていたことを期間限定で無料解放しているので、この「半調理にチャレンジしよう」のお題をサロンメンバーさんには一足先にやっていただきました。一部抜粋した感想はこちら↓

半調理をやってみました。実は週末にまとめて、ってのは初めてやります(スイマセン😅)明日宅配で野菜が届くので、冷蔵庫に残ってる野菜たちを茹でたり切ったり。ピーマンの半調理はわからなかったので、ゴマと油揚げで甘辛にしました。ここまで20分!これが今週どのように効いてくるのか楽しみです✨
私は半調理さえ面倒になって、野菜を放置しがちな人です💦
・中途半端に残って、先日の朝練でも救出できなかった大根→細切り
・昨日買って残ったしめじ→小房に分ける
・いつ届いたか忘れてしまったごぼう→ささがきにしてきんぴらごぼう

このお題で初めて半調理にチャレンジした方もいて、その後の料理でこれらの半調理に何度助けられたことか!と感想をおっしゃってました。

そうなんです!!このお題の効果は後からジワジワ現れてくるんですよ〜疲れてる時に「あの時の自分、ありがとう」と思うはずです。

もちろん、今日できなかった方は、ぜひ週末に半調理してみてください。コロナの人数も増えてきておうち時間が増えつつあると思いますので、いつもの家事を少しでもラクするためにこの半調理チャレンジしてみて下さいね!

現在、暮らしの部活はDAY18まで終了しました。残りあと1週間です!

来週1月30日は10時30分〜「暮らしの部活」集大成LIVEを行いたいと思います。皆さんが絶対喜ぶ素敵なお知らせもご用意しておりますので、楽しみにお待ちください。

↓チャンネル登録まだの方はぜひこちらから
YouTubeエコナセイカツチャンネル

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。