雑誌リンネル連載スタート「心と暮らしの整え方」

雑誌リンネルで私の連載がスタートします!テーマは

「心と暮らしの整え方」

本日5月20日発売、リンネル7月号 トップの連載でありがた〜い

心地よい暮らし研究会(通称ココ研)で、心地いい暮らしってなんだろう?って日々考えているのですが、今後はリンネルの連載で毎月「私が考える心地いい暮らし」についてアウトプットしていきたなと思っています。

第一回目は、「暮らしを整えることで気持ちに余裕が生まれる」です。

私が子育てや仕事に一生懸命になれるのは、暮らしが整っているからだと思っています。暮らしって家事・子育て・仕事・人間関係・住環境など生きていく上で必要な全部ですよね。
暮らしが整っているとは、家事がしやすい導線や空間であったり、ストレスのない生き方ができていたり、時間をうまく使えるような仕組みであったり。。。
そんな私なりの考え方や工夫をリンネルの連載でお伝えできたらなと思っています。

なので、テクニック的なお話より、暮らしが整うためのベースとなる思考が中心です。毎月リンネルを読んでいたら、いつの間にか暮らしが整ってきたなという内容を目指していきたいなと思っています。

今月号は初回連載なので、私の取り入れてよかったこと、しなくてよかったことを2ページにわたってたっぷりお伝えしています。新型コロナウイルスで自粛生活をしたからこそ、この「心地よい暮らしの追求」はお役に立てることがたくさんあるんじゃないかなと思っています。

今月号のリンネルは4冊同時発売。雑誌の中身はほぼ同じなんですが、付録が4種類から選べるんです。今月はムーミン。

おすすめなのが、コンパクトサイズのステンレスボトル。これが雑誌の付録です!豪華すぎ。しかもホワイトとピンクを選べます。これはセブン限定。

リンネル2020年7月号増刊 ホワイト

リンネル2020年7月号特別号 ピンク

通常号は、保冷バッグとペットボトルケースです。作りがしっかりしてるから、付録とはいえ長持ちしそうな生地感ですね。

フィンレイソンとのコラボレーション柄で、他のムーミンアイテムにはあまり使われていない貴重な柄だそうです。通りで大人っぽくシックで見たことないステキなムーミンだな〜と思いました。

保冷バッグの大きさは500mlのペットボトルが6本も入ります。高さもあるので、6本入れてもチャックがちゃんとしまります。コロナが明けて夏のレジャーとかにも最高ですね〜ペットボトルケースは哺乳瓶入れてベビーカーにもつけられそう。ステンレスボトルはミルクを割るのにお湯入れても良さそう!

これからも「心地よい暮らし」について、役に立つ企画考えますので、毎月のリンネルを楽しみにしてくださ〜い!

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。