インドア派こそログハウスのBESSの家@天然生活

雑誌「天然生活」の取材で、代官山にあるBESSの家G-logなつに伺いました。

 

開放感のある大きな窓と三角の天井が特徴的で心地よい空気が流れていました!

こんなに広いのに、なんとセカンドリビングで、2階部分なんですが、

えっ?メインじゃないの?っていうぐらい気持ちいい空間でした。

ちなみに1階がキッチンとダイニングスペース。

家事室やトイレお風呂などの水回りスペースは1階で完結です。

家事室はかなり広々していて収納もたっぷり。料理好きな人とか、畑やってる人とか、ミシンとかが趣味の人に相性が良さそう。

あとは、なんと言っても薪ストーブがあるんです!体の芯から温まる〜。実家にも薪ストーブがあるので、その良さは体感済み。ほんとずっと薪ストーブの前にいたくなるし、電気代もかからないから最高だって両親が言ってます!

私も子どもが自立して夫婦2人になったら薪ストーブの家に住みたいなぁ。あと10年後ぐらいの夢。

今回の天然生活の記事はWEBサイトにも載っていますので、こちらも併せてご覧ください。

https://tennenseikatsu.jp/_ct/17600197

 

そして2階が冒頭のセカンドリビング(リラックススペース)とその向こうに広がるバルコニー(NIDOニドと呼ばれているみたいです)があります。

ベランダにちゃんと水回りもついてるから、外ごはんはもちろん植物とかも育てやすそう〜

寝室にはテレワークスペースもついてました。

寝室の窓も素敵ですが、子ども部屋の借景も理想的。窓枠のフレームも木でおしゃれでした。

今回取材させていただいたBESSのG-logなつ

詳しくはこちらご覧ください!テンション上がります〜

https://www.bess.jp/g-log_natsu/