リンネル連載2023年1月号 心と暮らしの整え方

リンネル1月号の連載です。

【1】窓拭きをする

寒くなる前にやっておきたいことのひとつ。

アルコールスプレーを使うとキレイになります。
1枚で2つの仕事をする両面窓拭き用Wクロスはこちら↓

 

 

【2】ストック食材を整理する

棚や冷蔵庫に余白を作っておくことを忘れずに!

お歳暮、ふるさと納税、クリスマス年末年始食材などが届くシーズンですので、特に冷凍庫の中はスカスカにしておいた方がいいかもですよ〜

 

【3】年末年始の準備

早めに準備しておけば、早割などお得なサービスが受けられることもありますし、年末は予定が狂って絶対にバタバタするので。

 

 

【おまけ】クリスマスツリーは生木で

今年はヒムロ杉とコットンフラワーです。

手前の花は生活クラブ千葉に講演会に行ったときスタッフさんが手作りしてくれたものなんです!わたしをイメージして生けてくださったそうで、ステージに飾っていたものをいただきました。そんな想いの詰まったプレゼントに感謝です!