レタスクラブ連載「鼻と耳も有効活用してますか?」

すごいタイトルですが、現代人、みんな目を酷使しすぎていませんか?もちろん私も目をかなり使っています。

だからこそ、なんとなく使っている、鼻と耳も有効活用しましょうよっていう話をしています。

レタスクラブ2022年12月号の連載なんとなくをやめてみたvol.16

本誌は「鼻」について。同じ記事がWEBに載っています↓

なかなか気乗りしない! そんなとき仕事モードに切り替えるスイッチは?

 

WEB限定のこぼれ話は「耳」です。

【つかの間の一人時間に!】イヤホン一つでできる耳活のすすめ

目だけでなく、鼻も耳もちゃんと使いましょうね〜