レタスクラブ連載「カーテンの正解はシーツでした」

レタスクラブ2022年10月号の連載なんとなくをやめてみたvol.14

窓だらけの今のマンションに引っ越したとき、カーテンを全部屋オーダーするという莫大なお金がかかることはやめました。代わりに全部屋シーツをカーテンに。

前の前のマンション(7年ぐらい前)からリネンのフラットシーツをカーテンにはしていたのですが、とうとう全部屋導入です!というお話をさせていただきました。

同じ内容がWEBにも上がっています!読む場合はこちら

私が使っているシーツは楽天の最安値リネン。肌にまとうわけではないので、価格優先で。しかも、色はホワイト。なぜなら、ナチュラルはメーカーによって色の差が出やすいから、買い足しができるようにホワイト一択でした。

リネンはだんだん価格が上がってまして、今の最安値。以前はもっと安かったんだけどな。迷われているようであれば、年々値上がりしているので早めに買われることをオススメします。リネンってカーテンにするばほぼ劣化しないので、お得です!

 

WEBのこぼれ話は、私のカーテン紆余曲折話です!今のスタイルにいきついた訳をご覧ください〜

https://www.lettuceclub.net/news/article/1099536/