暮らしを楽しむ、考える。新潟ナレッジライフさんの想いに共感。

先日新潟市にある住宅会社のナレッジライフに伺いました。社員さん向けのシンプルライフセミナーをさせていただいたのですが、隣接するモデルハウスがとってもキレイでため息、、、!

f:id:econaseikatsu:20190423141032j:image

なぜかというと、大開口の窓と窓の外の景色があまりにも好みだったからです。しかもリビングは開放感ある吹き抜け!マンション住まいではできない贅沢な空間。

f:id:econaseikatsu:20190424145411j:image

吹き抜けって寒いイメージありますよね。でも高断熱住宅にすれば、冬は暖かいし、夏は涼しいそうです!その証拠にエアコンは1台でいいらしいのです。

f:id:econaseikatsu:20190423141541j:image

2階の天井付近にこっそり。エアコンの存在感は木のぬくもりある家に不釣り合いだけど、こんな工夫が注文住宅の良さ。そして高断熱住宅ってなんて素晴らしい技術なんだろー。

f:id:econaseikatsu:20190424145458j:image

手元が見えないキッチンとか、ダイニングテーブルとの距離感とか使いやすいだろうな。なんといってもトップ画像の大きな窓に映る景色を眺めながら料理できるっていう最高のロケーションがいい。

ワタシが見学している様子など↓

www.knowledge-pure.com
f:id:econaseikatsu:20190424145501j:image

お家の詳細は→ピュアヴィレッジ新潟|新潟・自然素材の木の家専門店ナレッジライフ

他にも、3棟のモデルルームがあって、たまにこんなステキ空間で、お茶会とかやってるそうですよ〜

f:id:econaseikatsu:20190424150108j:image

新潟にお住まいでいつかお家建てたいな〜って思われてる方は一度資料請求しておくと、パンフレットがこれまたステキなので、俄然夢ふくらむと思います(笑)

資料請求 | 【公式】新潟で建てる木の家専門の注文住宅ならナレッジライフ

そして、新潟でマンションの購入をご検討中の方に朗報です!!今回ワタシがマンションのリノベーションを監修させていただきまして、この夏に完成予定です。

住まい方についてかなり真面目に新潟でリフォーム・リノベーションなら再生良家のスタッフさんたちと考えました。

f:id:econaseikatsu:20190424152626j:image

マンションリノベのモデルルーム完成に先駆けて、6/30(日)に新潟市でみなさん向けの講演会を行う予定です!!

申し込みなど詳しくはナレッジライフさんのHPで随時アップされると思いますので小まめにチェックしていだけたらと思います。

www.knowledge-pure.com

余談話。新潟名物へぎそばを一緒に食べた広報の方が平野くんのファンでして(笑)ロケ地でプチ盛り上がりしました。お土産は新潟の小嶋屋のおそばと平野くんといえばぬれおかき。

f:id:econaseikatsu:20190423134945j:image

本業の広告代理店の仕事では、今まで何百社って数の会社を訪問してますが、改めて、新潟のナレッジライフさんは、若い社員さんがイキイキと活躍してる&できる職場だなと思いました。社員向けセミナー、みんな目をキラキラさせて聞いてくれるんですもん、こんな36歳の普通の主婦の苦労話を。

若い女性がちゃんと社長に意見を言える、そんな風通しの良い会社ってやっぱり素晴らしいなとしみじみ思いました!若手広報女性がコンスタントにあげてるインスタは、お家好きな方は絶対好きなハズ。目の保養になると思います〜

www.instagram.com

1件のコメント

  1. 岐阜に住むMさん
    メッセージありがとうございます。お返事できるリソースがないので、こちらにて失礼します。
    今が一番大変な時ですよね。1歳でお手伝いをさせているなんて私からしたら神レベルです。テレビは長時間でなければお世話になってもいいと思いますよ。小さい頃はいないいないばぁの15分に助けてもらっていましたよ。あとは、午前中外で思いっきり遊ばせて疲れさせ、ぐっすりお昼寝してもらっている間にババっと家事やっていました。
    伊礼さんのお家いいですよね〜秋に伊礼さんとお仕事ご一緒するので、色々聞いてみますね。
    旦那さんについては、10年ぐらいかけていい男に育てるイメージで小さなことでイラつかず、おおらかな気持ちで接するといいと思います。子どもが巣立ってからもずーっと一緒にいるのは旦那さんですから、お互いそこはゆっくり歩み寄ればいいと思っています。
    とにかくパパっ子にすることによってお母さんの育児負担が軽くなるのでオススメです。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。