春ファッション*シャンブルが安くて可愛い

ようやくコートがいらない季節になりました!春のファッションって身軽でいいですね〜

f:id:econaseikatsu:20190417172419j:image

先週末、茨城県にNHK文化センターの講座に行ったとき、満開の桜の下で。

当日、この桜色ピンクのブラウスの質問があったのでブログ読者さんにもこっそりオススメなお店教えます(笑)

こちら春のはじまり3月末にしまむらグループのシャンブルで2900円で買いました。これのいいところは、前後ろ同じデザインだから、着るときにどっちでも大丈夫。おっちょこちょいな人とか朝バタバタしがちな人にぴったり。

www.shimamura.gr.jp

f:id:econaseikatsu:20190417163739j:image

桜ピンクやマスタードの他にも色がありましたよ。ネット販売はしていないと思うので、お近く店舗で探してみてください。

店舗一覧 | 雑貨&ファッション シャンブル

あとは、衿フリルブラウスも2900円。ブラックは何でも合いそうだな〜しかも袖が短めなので、初夏や秋も使えそうです。

f:id:econaseikatsu:20190417164344j:image

www.shimamura.gr.jp

素材が綿麻なので、上手に干さないと洗いジワが気になるかも。安くて可愛いって最高だけど!

f:id:econaseikatsu:20190417164533j:image

リンネル5月号に掲載されてます。無駄のない家事動線 – エコナセイカツ

ワタシが最近よくつけてるピアスに似ている商品もありました。なんと、900円!

www.shimamura.gr.jp

f:id:econaseikatsu:20190417165623j:image

売り場が充実してるtsukuru&Lin.はリンネルのコラボ商品。上記で履いてる靴下もtsukuru&Lin.

f:id:econaseikatsu:20190417165555j:image

めっちゃ種類あって安いから選ぶとき迷いました〜
f:id:econaseikatsu:20190417165858j:image

リンネルが作ってるだけあって、どれもセンス良かったですよ!オススメです。

ーーーー

ワタシはというと、今フェリシモさんと冬のファッションコラボ企画考えてまして。頭は冬モード(笑)そしてちょうど一年前に考えた夏ファッションがようやくカタチになりまして、撮影も先月終わったのでもうすぐお披露目できそうです。

f:id:econaseikatsu:20190417170654j:image

6月発売予定の多機能リュックとセットアップ、チラリ。先駆けて昨日、神戸で開催した妊婦さん向けの講座にお越し下さった方はお手にとってご覧いただけたかと思いますが、関西にはこんなにたくさん妊婦さんいらっしゃるの!?ってぐらい一同に集まって下さって。

f:id:econaseikatsu:20190418104728j:image

ワタシの講座を聞きに200名近くの妊婦さんがいて、みんな幸せそうにお腹をかかえて歩いていて、本当にステキな時間でした。これからはじまる出産と育児、イメージ通りの暮らしができるように昨日お伝えしたことやってみてください〜これから2年ぐらいは激動の毎日です。

産後はトリートメントなんてゆっくりしてらんないですよー!って、愛情込めて驚かせましたが、今まで誰も教えてくれなかったと思います。

赤ちゃんグッズどれがいいかな?ってネットサーフィンするよりも、もっと大切なことに時間を使ってほしい。やらなきゃいけない大切なこと、衝撃的だったと思いますが、絶対に今しかできないことだと思うので!

f:id:econaseikatsu:20190418193830j:image

昨日は神戸でしたが、今日は新潟。何しに行ったかは長くなるので別記事にします〜!東京は桜散ってしまいましたが、新潟は信濃川沿いの桜が満開でした。

5件のコメント

  1. はじめまして。リンネルから飛んできました。
    エコでシンプルな暮らし、まさに理想的な生活です。
    が、簡単そうで難しく。何から始めたらいいのか迷走中です。
    マキさんの身の回りのもの、服が好きです。
    教えていただきたいのですが、このページのデニム
    赤い靴下を履いていた時のパンツですがどこのブランドでしょうか?ネストさんでした見たような気もするのですが…
    お手数ですが、教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします?

  2. マキさんお返事ありがとうございます!!もしかしたら私の県でも 同じ気持ちの方多いかもしれませんもんね♡問い合わせてみたいと思います(^^) マキさんの時間とお金の掛け方を見習って心を豊かにしていきたいです!

  3. MAYUさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    対象外のエリアなのですね〜すごく残念ですね。ワタシも次引っ越す場所が生活クラブ圏外だったらどうしようと考えてしまうほどお世話になっています。
    そうですね、ワタシは組合員ですがそこまでの力はないので生活クラブさん本社へお問い合わせいただき掛け合ってみてはいかがでしょうか。MAYUさんと同じように加入したい方もご近所さんでいらっしゃるかもしれないですしね。
    北海道なんかは、もともとなかったエリアなのですが強い気持ちがあり流通させたみたいな話を聞きましたよ。

  4. はじめましてこんにちは。インスタグラムもブログも拝見させて頂いてます。生活クラブ!私も入りたいと2年前から思っているのですが、なんと対象外でした。対象地域になる為に何かできることってあるのでしょうか?

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。