寝室はベッドだけ

寝室がベッドだけになりました。

期間限定ですが、このスッキリ感を忘れないように写真に収めました。

ここにドレッサーがあったのですが、リビングに移動しました。

イスはIKEAの脚立。

このままおくと、奥の配線が目立つので、ミシンで母にカバーを作ってもらいました。

生地はあんぱん柄。他に作りたいものもあったので、2種類買いました。

今イスが置いてあるところにもうすぐ新しい家具が届きます。

ダイニングテーブルで勉強はすると思いますが、長女に机として使ってもらう予定です。学習机を買うか迷いましたが、期間限定なので長く使えそうなものを。
ワタシが子どもの頃は定番の学習机ばかりでしたが、最近は流行っているのか?お友達のお家もビューローでした。

最後まで候補に上がっていたもの。

小学一年生が学習机で1人もくもく勉強することは少ないと思うので(長女は1人だと寂しくなっちゃうタイプ)、迷われている方は入学前に急いで買う必要はないと思いますよ。

朝ごはんとお弁当。

14件のコメント

  1. MAIさん
    こんにちは、いつもコメント嬉しいです。
    ワタシも一人暮らしのとき、ワンルームにベッドもコタツも色々置いてました(笑)ほぼ無印で低い家具ばかりでしたが、昔ミニマリストの存在を知っていたらどうしていただろう?とふと思ってしましたした!

  2. マキさんおはようございます♪マキさんのお宅は本を見ててもこちらのブログを見てても本当スッキリされていますね!私もマキさん宅を見習って断捨離しながら大掃除しながら模様替えしていますが……中々。子供用品が特にスッキリせず、色もカラフルで余計にごちゃごちゃです。隠してしまうと片付けが苦手な長女には難しいようで結局リビングの一角だけが乱雑になっています。笑
    マキさん宅はお子さんの物もスッキリと整理されていますよね♪見習いたいです(^-^)

  3. お久しぶりです(^-^)
    確かに昔はザ勉強机!て感じでしたが最近はホントにオシャレになったもんですねー♡
    寝室もスッキリで心地良さそう☆

  4. いいですよね~
    寝室にベッドだけの光景
    ワンルームだとあれもこれも視界に入ってきますw

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。