ほうき生活はじめました

初夏からほうきを取り入れました。

コードレス掃除機の充電パワーがおちてきて、購入時は部屋全体が余裕でかけれたのに、今はその半分のパワーしかないのです。

リチウム電池をかえれば復活するんですが、ほうきを買ってしまいました。
いずれは掃除機が手放せたらいいなぁと思って。
なので、今は掃除機とほうきの併用。

カーペットのゴミはほうきを縦にしてかき出すとものすごく良くとれます。

ただ、フローリングではホコリがフワフワ浮いてしまって、なかなかうまくゴミがまとまりません。
茶殻や濡れ新聞などの活用はまだしていなくて、ちりとりがわりに掃除機を使っています。

掃除機を手放せる練習を少しずつしていきたいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。