雑誌「家事の時間割(大人のおしゃれ手帖特別編集)」掲載のお知らせ

現在発売中の大人おしゃれ手帖 別冊「家事の時間割」に掲載中です。

8ページにわたり、1日の家事の時間割を写真と共に追っていただいたので、しない家事の写真いっぱいバージョンかと思います!

しない家事では、各ご家庭でアレンジしてもらいたくて、あえて実用的な細かいことは載せていないんです。

ひたすら文字で表現して、読者の皆さまには頭で考えて自分の暮らしに落とし込んでいただきたくて、写真は少なめにしてます。

する家事、しない家事を整理し、考えるきっかけになればいいなぁと思っていたので。

今回の「家事の時間割」は、しない家事の内容を写真でもっと見たかった!という方にはピッタリかと思います。

生活のメモのあいこさんも一緒です!

ワタシもあいこさん作った豆乳飲みたいなぁ〜

個人的には高木ゑみさんの早朝マラソン日課が素敵だなぁと思いました!

今一番これが読みたい。うまく時間を捻出しなければ前に進めない。やりたいことがたくさんあって。。

ネストローブ滝口さんと打ち合わせ。

カフェのテーブルやイス、ぜーんぶアンティークだそうで、内装がめちゃくちゃオシャレでした。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13094715/s.tabelog.com

先週末の朝日新聞に掲載していただきました。

しない家事、発売1ヶ月ちょっと、おかげさまで5刷目となりました。お手にとって下さった皆さま、本当にありがとうございます!

13件のコメント

  1. マキさんこんばんは!!
    村上春樹さん「パン屋再襲撃」でした(笑)
    大→再!!
    「四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」も、なかなか不思議な感覚になりますが、いろいろ考えさせられる1冊でしたよー♡

  2. お久しぶりです♪
    家事の時間割…私が好きな、読みたい分野です^ ^
    時間の使い方難しいなっていつも思います。。。
    改善しなくちゃ☆
    マキさんの『しない家事』のチャーシュー何度か作りました。
    とてもおいしいです♡

  3. マキさんこんばんは~!6歳2歳0歳の子をもつワーキングマザー(育休中)の者です。
    しない家事を何度も見返して自分の生活におとしこもうとしている今日この頃です。マキさんの本を全て持っていますが、しない家事が一番マキさんのお人柄と考え方がわかり、そして自分への問題提起がしやすくて好きです。
    ご飯も鍋で炊くようにして、お味噌汁の出汁もマキさんお奨めのものにしたら、少食気味だった6歳の息子が最近「お米とお味噌汁がすごく美味しいー!」とよく食べてくれるようになり、本当に嬉しく思ってます。
    ということで、ちょくちょくまたご飯もののネタ、常備菜や夕飯のこともブログで教えてください!過去の記事を読み返しては参考にさせていただいています。
    料理に苦手意識がある私でも、炊きたてのご飯と味噌汁とちょっとのおかずで自分の料理に少しずつ自信がでてきました。いつも定番メニューを決めて粗食であることでいいんだ、楽だし美味しいし、本当に自信になりました。ありがとうございました!料理ネタ、期待しています!

  4. マキさんこんばんは〜!!
    わぁ♡何でもかんでも〝時間割〟っていう言葉が大好きなので拝読するのが楽しみです(*^◯^*)
    私は、村上主義者ですよ〜♪
    今は、〝パン屋大襲撃〟を読んでいます☆★☆

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。