夏のファッションはシンプルワンピースで涼しく過ごす

毎日うだるような暑さですね。そんな猛暑の夏もおうちの中で涼しく過ごしたいもの。
今年フェリシモさんとコラボして作った夏のワンピース はとても涼しく快適です。

ムダを削ぎ落とした涼しさ重視のシンプルワンピース

さらりとした肌触りの楊柳コットンを選んだので、肌にまとわりつかず、とても気持ちよく着られます。

画像をクリックすると購入サイトにとびます

このワンピース製作に込めた想いを取材いただき、こちらにまとめて下さいました↓

コロナ禍でおうち時間も長いのでリラックスできる部屋着って重要だと思っていて、ノンストレスな夏の部屋着はもっぱらこのワンピースです。

麦わら帽子は今年買ったもの。折り畳めてコンパクトにバックに入る帽子はmature ha. 夏のお出かけには、熱中症対策に帽子が必需品ですよね〜

トップス&パンツ : ネストローブ

靴はリブインコンフォートとコラボしたつっかけサンダルです。ちょっとそこまでのお出かけに便利なんです。

画像をクリックすると購入サイトにとびます

グレイッシュのリュックは少し前に新しくしました。本当は、これマザーズリュックなんですが、私の場合、1泊の旅行にも使えそうな大きめサイズがいいなと思いまして。リュック自体ちょっと重いのですが、私は、毎日使うわけじゃないのでこの充実した機能をとりました↓

クリックすると購入サイトにとびます

この商品のすごいところは、荷物が増えたらリュックの底が伸びて大きくなるんですよ!ポケットや多用途な仕様も使いやすそう。まだグレイッシュのリュックを買ってから旅行はできてませんが、早く講演会などで直接みなさんに会いに行きたいな〜少しの間は動画配信で我慢ですね。
先日非公開で初ライブ配信やりました〜170人のリスナーさんとつながってる感じが嬉しかったし、全国各地でセミナーをやっても1度に100人以上を集めるのはなかなか難しいけど、オンラインでは同時受講が可能なんですもんね。結構楽しかったので、またどこかでやりたいな〜と思います。

家で講演会ができるって移動がなくてラクですね。

お洋服の悩みといえば、「洗濯物がソファの上に山積み問題!」
洗濯物を畳まない論争は昔から賛否両論あるのですが、誰がなんと言おうと私は畳みません!笑。(夫はたたむ派だけど、汗)
洗濯物がどうしても片付かないって人には、この動画でそんな悩みを解決できるかもしれません↓

4件のコメント

  1. はじめまして。最近、マキさんの存在を知りました(^-^)ブログやInstagram、YouTubeも楽しく見ています(^-^)質問なのですが、野田ホーローはサイズは何サイズを使われていますか?それと、マキさんのエプロンワンピースの再販はありますか~?凄く可愛いです(o^∀^o)

  2. マキさん、こんにちは^ ^
    動画楽しみに見ています。
    質問ですが、洗面所を掃除した後拭いていたものは雑巾でしょうか?雑巾の管理はどのようにされているか教えてください。ちなみに、洗濯物を取り込む時はベランダではなく玄関からなのですか?
    ライブ動画見たかったですー!またお知らせください^ ^

    1. ななさん
      こんにちは、コメントとご質問ありがとうございます!
      洗面所掃除のあとの雑巾は、KBセーレンさんとコラボしたマイクロファイバーの掃除グッズなんです。
      まだ発売していないのですが、今年中に販売できたらいいなーと思っています。
      何枚か洗い替えがあって、掃除てつかったらすぐ洗濯機行きです。
      洗濯物は外に干してるので玄関が1番近いんですよね。
      LIVE配信はまだ自分主催ではやったことないのでまた機会があったらやりますね。

マキ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。