洋服は色違いで買う

MHL.のロンTを買いました。
ワタシはだいたい色違いを2枚買います。
理由は朝、服を選ぶとき迷わないようにするため。
色違いの服を2枚持つと、洗濯しているか、クローゼットに入っている服かしか選択肢がないので一瞬で決まります。

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

着回せるほどワタシはオシャレではないので、トータルコーディネートをあらかじめ決め、季節が変わるまで日替りです。
MHL.は何度洗濯してもヨレないので日替りで着るにはもってこいのブランド。

これは長袖で、着るときは少しまくって七分袖にしています。
長袖のいいところは、七分袖より長く着られるし、重ね着したとき腕が気持ち悪くならないところです。

仕事着はこれを日替り。

夏は去年買ったマーガレットハウエルのリネンニットを着る予定です。これも色違いで購入し、去年も日替りで着ていました。

ガウチョパンツはGUで1490円。
ネイビーとベージュで色違い購入。

www.uniqlo.com

関連記事→ワーキングマザーの仕事服 – エコナセイカツ

今シーズン買った服はこの3枚でした。

基本的にシャツは丸襟を買います。
LE GLAZIK(ル グラジック)の着画。パフスリーブです。

Bshopの店員さんが、ギンガムチェックのシャツはアイロンをかけなくてもシワが目立たないですよとアドバイス下さり購入にいたりました。
今はネットで何でも買えるんですが、店員さんと話しながら買うと色んなプチ情報を教えてもらえるので満足度が高いです。

今日の朝ごはん。

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

6件のコメント

  1. マーガレットハウエル!!
    Tシャツもリネンニットもシンプルで素敵!!
    で、このギンガムチェックのシャツも襟&袖が可愛いですね~♪
    ちょぃレトロなアメリカンぽいとこがいいなぁ
    このシャツの着回し、また着画期待してまぁす~~♡

  2. お返事ありがとうございます。
    早速、パン屋さんでフランスパンを見てきたら本当ですね。うちだと6等分くらいにできそうな長さだったので、来週はバケットにしてみようと思います。いつも食パンで、最近は見よう見まねで作っていましたが、市販されている食パンの方が美味しくて(^^;)
    コストは???ですが、同じくらいなら美味しい方がいいですね!
    私は共同生活をし始めてから日が浅いので、キッチン周りの記事はとても参考になります。…ファッションの記事にコメントしちゃってますが…笑

  3. さらさん
    おはようございます、コメントありがとうございます。
    当たりです(笑)3年前までは家にホームベーカリーがありました。長女が赤ちゃんのときはパン教室なんかに通っていましたが、プロが作ったパンのほうが美味しいと感じてしまい手放しました。
    現在はすごく好みのパン屋さんがすぐ近所にあるので週1でバケットなどを買います。
    1本320円で4等分するのでコスト的にはそんなにかからないです。ただ惣菜パンや菓子パンを買ってしまうと高くなるので気をつけています。
    ワタシはパンが好きなので高くても美味しいパン屋さんのパンが食べたいです。スーパーやコンビニのパンはほとんど買わず、普段は節約しておにぎりを食べることが多いです。

  4. いつもボリュームのある朝食でいいですね!
    私は昼も夜もできるだけお米でカロリーを控えているので、朝はトーストです。トッピングに悩まされていますが、フランスパンでサンドイッチもいいですね。
    ホームベーカリーをやめてパン屋さんで購入されていると拝見しましたが、どのくらい購入していますか?
    パン屋さんの方が美味しいのですが、どうしてもコストがかさむので、半分以上はスーパーで買ってしまいます。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。