初夏のファッション

夏に向けて、帽子とバッグを購入しました。

ゴールデンウィークに訪れた石垣島のお店で、カンカン帽は3700円、カゴバッグは2500円。

旅行中からさっそく使いはじめ、初夏〜夏終わりまでめいいっぱい天然素材を楽む予定です!

今回の旅行では竹富島の雰囲気がのんびりしてて、とても好きでした〜

このカゴバッグを買った理由は収納にもなるから。真ん中を折り込めば、帽子入れにぴったり。

こんな2wayのものが好き。

TOPにチラッと写っているストールは3way以上。

「持たない暮らしの愛用品」の中でネストローブ滝口さんに着せてもらいお気に入りになりました。

新刊「ゆるく暮らす」のファッションコーナーで春夏秋冬で着回しにも使ったほど万能。

今期はチェック柄が出てます→リネンコットンチェックショートローブ|nest Robe ONLINE SHOP

ワタシはアレンジして、袖と裾をしばってボレロ風に。

それを逆さにして着るとこんな感じ。

この日は広い公園でおもいっきり遊びました。(オットと子どもが。ワタシは寝そべって荷物番。貴重な読書タイムでした〜)

最近バンダナにはまっていて、巻いていると首もと日焼けしないのでいい感じです〜

沖縄限定?のシーサー柄。これは540円。

あとは、青水玉を持ってます。【Master & Co.】インディゴプリントバンダナ|nest Robe ONLINE SHOP

細く巻くだけじゃなくて、三角にするとセーラー服風にも。

「Maki and nest Robe」のパジャマドレスにあわせて、襟元にポイントを持ってきました。

もう追加生産はしないそうなので、今残っている分でおしまいです。→テンションのあがるパジャマドレス|nest Robe ONLINE SHOP

なにやらワクワク第2弾も進んでますー

www.instagram.com
ーーーー

ワタシの春夏のファッションの詳細は、北欧、暮らしの道具店さんの冊子「オトナのおしゃべりノオト」に掲載されています。

hokuohkurashi.com

こちら無料配布期間がおわり、280円で販売となりました。送料無料まであとちょっとの場合などに購入していただけたら嬉しいです!

10件のコメント

  1. マキさんこんにちは。石垣島行かれてたんですねー!私たちもです!竹富島素敵ですよね。マキさんのブログに、以前少ない荷物で旅行されたと書かれてあったことを思い出し、着替えをワンセットのみ持って行き、毎日洗濯!3泊4日の荷物が1泊2日並みに少なく、身軽な旅ができました〜!とても参考になり感謝しています。

  2. こんにちは。ネストローブとのコラボ、前回もとても素敵だったのですっごく気になります!
    質問なのですが、着用されている黒のブラウス?はどちらのものですか?

  3. マキさんこんにちは。沖縄旅行たのしそうですね。
    新刊も楽しみにしています。ネストローブさんとのコラボも。(≧∇≦)ところでマキさんはモノが少ないですが、私はついつい服を買い過ぎてしまいます。なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  4. マキさん
    またまたコメント失礼します。沖縄に行かれてたのですね〜!家族旅行、いいですね。帽子もバックもかわいいです☆
    私もマキさんの本を読み返しながら、万能しょうゆやポン酢を作ってみたり、先月仕込んだリンゴ酢を楽しんだり(とても美味しかったです)のんびりしました〜
    本に書いてあることは、「今度やってみよう!」ではなく、「すぐやってみよう!」と思えることばかりで、物の管理の仕方とかレシピとか、いつも参加にさせて頂いています。
    マキさんデニム履かれるのですね^ ^ ネストローブのものですかー? あとあと、いつも夏のレギンスがどうもしっくりこなくてここ数年色々試しています。(張り付く感じが嫌だったり、涼しくなかったり…) マキさんがどちらの物を履いてるか、差し支えなければ教えてください。

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。