ワードローブの差し色はカーディガンで

ワタシのワードローブはベーシックなものばかりなので、手持ちの服はとっても地味色。

だからこそ、差し色として実用性があるカーディガンを使っています。

にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

差し色にふさわしい?信号機のド派手色の赤、青、黄です。

青はネイビーより、黄色もマスタードですが。

赤、青はユニクロ、黄色は七分袖リネン100%なので夏でも涼しいです。

ワタシの持っているトップスで3色カーディガンを抜いてみるとこの地味さ。

だからこそ、コーディネートに差し色が効いてきます。

ギンガムチェック×赤

白シャツ×青

ボーダー×黄色

リネンは透け感も楽しめます。

またカーディガンは色々な使い道があるのでとっても重宝します。

ブラックのリネンワンピース1枚ですが、
肩掛けバージョン。

羽織りバージョン。

腰巻きバージョン。

少ないワードローブでもこれらの差し色があることでたくさんのコーディネートが楽しめている気がします。

今日の朝ごはん。

ドライマンゴーを入れたヨーグルトの上にはイチジクとネクタリンの砂糖漬け。
食べきれないフルーツは傷む前に砂糖漬けにしておくと贅沢ヨーグルトに変身します。

また選び方の工夫で、手間をかけない美味しい朝ごはんは可能だと思います。

通常のベリーリーフは農薬の関係で1度水洗いが必要ですが、パッケージにも書いてある通り農薬不使用なら洗わずそのままお皿に盛り付けられます。
以前は洗って水気を切っていましたが、その手間を省くことができました。

また朝からアイスコーヒーを作るのは大変だから成城石井のネルドリップ式のアイスコーヒーを買ってしまう。
パウチ式だからゴミも少なくて済むし冷蔵庫の場所もとりません。

相変わらずガムシロップ代わりに甘酒入れてます。

甘酒好きのお友達からもらった甘酒も飲みやすくってかなり美味しい。

産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ったのですが、栄養ドリンク代わりに甘酒を飲んでいるおかげか母乳がたくさん出て赤ちゃんもたっぷり寝てくれていました。

久しぶりの新生児はいい匂いで可愛かったです!

いつもお読みいただきありがとうございます。次の更新楽しみだという方は、下のロゴバナーをクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

6件のコメント

  1. あとむさん
    こんにちは、コメントと応援ありがとうございます。
    服を定番化してしまうと着まわしまで頭が回らないことが多いですが、カラーカーディガンはかなり使えるアイテムだと思います!あとむさんもお似合いになる色、形を見つけて着まわしを楽しんでくださいね。

  2. こんにちは、マキさん
    ランキングから参りました。
    あとむです。
    良いですね!!
    服の着回しを上手に出来たら、といつも思うんのですが、、難しいですね!!
    生活そのものを見直しシンプルにしていきたいなと思います^^
    応援完了
    また、遊びに参ります。

  3. MAIさん
    おはようございます!コメントありがとうございます。
    逆にワタシはVが苦手で似合わないので、全てUです。カーディガンのかも色々あるのでMAIさんに似合うものが見つかれば色違いで楽しめると思いますよ〜
    もしかしたらストールのような1枚布のほうがさらに用途が広がりそうですよね。

  4. いいですね
    私、何故かカーディガン使いが苦手です
    襟とカーディガンの首回りのバランスが
    どう合わせたらいいかわからなくて
    もともとVが好だからというのも有ると思うのですが
    刺し色&気温の変化に対応できる事を考えると
    本当に便利ですよね~

コメントする

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。