持たない暮らしの愛用品リスト

「持たない暮らしの愛用品」で紹介した商品のリンク先を貼っていきます。

f:id:econaseikatsu:20161206200259j:plain

近くのお店になかったという方は、ネットからも買える商品もあります。
また、買う場所がわからないという人の参考になれば嬉しいです。

本の詳細はこちら。

www.econaseikatsu.com

【1章 多用途である】

P16 野田琺瑯*4通り(保存容器・直火OK・オーブンOK・調理用具として)

P18 iwakiのガラス容器*5通り(オーブンOK・保存容器・器・レンジOK・冷凍可能)

P20 無印良品のこども食器・磁器碗*3通り(子ども用うどん・サラダボウル・スープボウル)

www.muji.net

P21 木製プレート&ガラスカップ*3通り(朝食・ランチ・おつまみ)

プレートはこちらの記事で紹介しました。

www.econaseikatsu.com

P22 オリーブオイル*3通り(食用・雑貨ケア・美容)

vomfass.shop-pro.jp

vomfass.shop-pro.jp

P23 ティーマの小皿*3通り(仕込み用・ソーサー・取り皿)

P24 益久染織研究所の和紡布*3通り(洗顔・食器洗い・台ふき)

P25 イケア 折りたためる水切り*3通り(食器の水切り・野菜の水切り&調理台の拡大・調理中の置き場)

イケアの実店舗には在庫あると思いますが、ネットで近しいものはこちら。

P26 たらい*3通り(雑巾掛けのバケツ・直火でふきんの煮洗い・蓋つきで布ナプキンのつけおき)

P27 パックスナチュロン液体洗剤*8通り(詳細はこちらの記事で)&セリアのスポンジ

www.econaseikatsu.com

P28 カシミアの大判ストール*3通り(ストール・マフラー・ひざ掛け)

P29 リネンの半袖ワンピース*4通り(さらっと1枚で・カジュアルに・フォーマルに・ワンピONワンピ)

nest Robe ONLINE SHOPリネンドレープネックワンピース

P30 マルチブレンダー*3通り(ポタージュ作り・コーヒー豆を挽く・メイプルクリーム作り)

P32 スライサー*4通り(平切り・せん切り・つま切り・おろし器)

P33 オーブンレンジ*4通り(レンジ・オーブン・グリル・トースター)

これが同じシリーズの最新型(我が家は少し古いものです)

P34 土鍋*3通り(炊飯・蒸し料理・煮込み料理)

P35 スマートフォンケース*3通り(スマホケース・パスケース・スタンド)

P36 冷蔵庫

P37 洗濯機と掃除機

  

【2章 素材にこだわる】

P42 晴雨兼用の傘

P43 晴雨兼用のシューズ

P44 ギンガムチェックのシャツ

P45 シワや汚れが目立ちにくいガウチョ

www.uniqlo.com

P46 fogリネンクロス

P47 竹ざる

P48 メイク落としいらずのコスメ

   

P49 シルクパールネックレス

P51 グンゼのウール100%インナー

【3章 長く愛せる】

P59 クリステルの鍋

P60 カゴ風レザーバッグ

DRAGON – woven leather bag 2015 S/S | RECOMMEND | Bshop inc.(ビショップ)

P61 レンジ対応曲げわっぱ

私が持っているものは、600ccで楕円ですが、近いものはこちら。

 

P65 ティッシュケース

P66 鉄びん

私は実家から譲り受けましたが、このサイズと同じぐらいです。

P67 レペットのバレリーナシューズ

P68 ユナイテッドアローズのトレンチコート

P69 工具箱

www.muji.net

P70 トリッペンのBom(カーキ)

【MY FAVORITE THINGS】P92〜

         

紀ノ国屋 スライドジッパーバッグ M| 紀ノ国屋 e-shop|紀ノ国屋ブランドの通販なら紀ノ国屋の e-shop KINOKUNIYA

TODAY'S SPECIAL Online Store / マルシェバッグ

FREX テーブル(チーク材のみ受注生産) – Hiromatsu online shop(テーブル154/ウォールナット)

www.nitori-net.jp

P96 撮影中増えたもの

https://store.nestrobe.com/item01163-1006/長袖ワンピース(ブラック)

ピアス K A R A P P O H U G M A N

http://karappohugman.jp/top/atsumi.html

P123 コーヒー

   

著書と合わせてご覧になっていただけると嬉しいです!

持たない暮らしの愛用品の感想をいただきました。ありがとうございます!

yutori-simple.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

www.cozy-nest.net

yasuka9981.hatenablog.com

www.rinsimpl.com

13件のコメント

  1. とみーさん
    こんばんは、コメントのお返事遅くなってしまいすいません!
    スマホケースは特になにもしていません。もしものとき用に1000円札を挟んでいるぐらい(笑)
    ワタシのスマホ、特にお財布ケータイのような機能がないからだと思います。

  2. マキさんの愛用品にある携帯ケースの事で伺いたいのですが、こちらに携帯電話とSuicaを入れた場合、干渉シール等の誤作動防止対策をされていますか?
    キッチンでCOOKPADを見ながら作る時、いつも壁に立てかけてはずり落ちて・・・の繰り返しでした!まさにこれだ!!と本を拝読して思いました。

  3. はるよさん
    こんばんは、ごめんなさい〜コメント返し忘れすごくうっかりですー(;o;)ひょえ〜ん。
    あの晴雨兼用スニーカーは便利ですよねぇ!自分でもいい買い物をしたと思いました(笑)あさイチ動画なんてあるんですねー動いたワタシはのろまで微妙なんですが、、来年はもうちょっとお会いできる機会を増やそうと思います!

  4. マキさんからいつものコメント返しなく寂しい、、、

  5. アカベコさん
    こんにちは、コメントと過去記事までお読みくださりとっても嬉しいです。ありがとうございます。
    ワタシは3月31日をもってブロガーを卒業しているので、今後も頻繁にブログを更新することはないと思いますが、春ぐらいにはシンプルライフ研究家としての活動報告ができると思います。少しお待ちいただくことになり大変恐縮ですが、こんな風にたまにブログにも遊びに来てコメント下さると励みになります。

  6. Rinさん
    こんにちは、こちらこそ、めちゃくちゃうれしい書評をいただき、これは紹介させていただかなくては!と思った次第です!!
    こっそりではなく、オープンに絡んでいただいてもワタシは嬉しいです(笑)

  7. yasuka9981さん
    こんにちは、コメントありがとうございます!あのスライサー、コンパクトにおさまるのでいいですよねぇ。壊れたとき、同じものを探すのが大変でした(笑)
    和紡布での洗顔、顔がつるつるになってやみつきになりますよーぜひ機会があったら試してみて下さいネ!

  8. ユキコさん
    こんにちは、今回も素敵な想いのこもった書評ありがとうございます。とっても嬉しかったです。なんでもかんでも排除する必要はなくて、お気に入りのものに囲まれた暮らしであれば何個あってもいいと思うのですよねー!自分が管理できる範囲だったら。多すぎて苦しむんだったらいっそのこと持たない方が心地よかったり。そんなことが伝わる本になったかなーと思います。

  9. 最近のblogの内容が出版物や掲載のお知らせばかりで、ちょっとつまんないなあと感じています。仕方ない事だと思う反面、昔の内容が面白くて読み返してしまう私です。。

  10. マキさん、こんにちは。今回のBlog欲しいものがありすぎて困っちゃいます。笑 アサヒのマキさんと同じ靴、自分へのクリスマスプレゼントとして買いました❗️マキさんのファッションやシンプルライフは実家の両親にも好評です。一緒に住んでいるのですが。笑 朝イチの動画偶然みつけて雄叫び。笑 あー動いている。とテンションMAX。名刺パレットコスメセットは来年は、ガチマネしちゃいます。早くマキさんに会いたいです。

  11. 紹介していただきありがとうございます(#^^#)
    いつもこっそり購読させてもらってまして・・・言及して頂いてことにびっくりしています。
    これからもブログに書籍に楽しみにしています♡

  12. マキさんこんばんは!
    使ってみたい道具がたくさん♪ずっと気になってる和紡布、欲しい…(*´-`)
    お気に入りの定番品が決まってくると、本当に他の物が欲しくなくなるから不思議ですよね!
    記事を載せて頂いてありがとうございます!

  13. こんにちは!
    マキさんの愛用品、シンプルだけど温かみがあって素敵ですよね♪
    決してミニマリストではないというところが、なぜかホッとします(*^^*)
    記事のご紹介ありがとうございます!
    また素敵な新書を楽しみにしています☆彡

はるよ へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。